※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
子育て・グッズ

初マタの女性が、車での移動を考えてチャイルドシートを選びたいと思っています。ISOFIXや360°回転、洗濯機で洗えるクッション、幌付きの性能を求めています。高性能なコンビ製品に興味があり、トラベルシステムも検討中です。車移動が多いため、おすすめのチャイルドシートについて教えて欲しいと相談しています。

初マタでチャイルドシート選びで悩んでいます。

【使用環境】
・ヴォクシーと軽タフト(乗せ替えはほぼ無しの予定)
・移動手段はほぼ車のみ
【現段階で欲しいと思う性能】
・ISOFIX
・360°回転
・クッションの洗濯機洗い可能
・幌付き

ジョイーの物を検討していたのですが、
基本的な装備しかなくて使用頻度が高い人にとっては
物足りないという口コミをたまに見るので
やっぱりコンビなどの方が高性能なのかなと迷っています。

また、ジョイー、マシキコシ、サイベックスの
ベビーカーにそのまま乗せ替えできる
トラベルシステムにも興味があります。

車移動の頻度が高い方で
この性能はケチらない方がいい!これだけはやめとけ!など
おすすめがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はる

価格抑えたいならエールべべ クルットシリーズおすすめです。良いですよ!赤ちゃんのとき、よく寝てくれました!今もお昼寝の時間だと寝る!

360°回転は必須だと思います!
joieは回転する時に席に干渉するのとリクライニングマックスでも新生児の首が辛そうだったので、やめました。(生まれる前だったので、ぬいぐるみでエールべべと比較。ベビザラスで試しました!)

• ナタデココ

ナタデココ

エールべべ見た目もおしゃれで気になっていました!
    実際にリクライニング付きの物を使ってみて、リクライニングの有無は結構大きな差が出ると思いましたか?はるさん

• 11月21日
  • はる

はる

出ます!
    joieもリクライニングありますけど、ちょっとだけで、、

joieでぬいぐるみ載せた後、エールべべでぬいぐるみ乗せたら、首の苦しそうな加減?が全然違いました!

新生児の退院の時から乗せてましたけど、首の角度で失敗したなと思うことはなかったです。

大手メーカーのフルフラットになるやつが1番ですが、それはコストとの兼ね合いで、、

• 11月22日