※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて、産後1ヶ月まで続く痛みは普通なのか、病院への再受診が必要かどうか相談したい。

会陰切開後の傷口・縫合部の痛みについて

産後3日目頃までは痛みが続き、円座クッションを使用していましたが4日目辺りからは痛みがひき、クッションに座らずとも居られるくらい回復していました。

ですが退院して2日後から再び痛むようになり、今日に至っては立っても座っても寝転んでもどんな体勢をとっても痛むようになりました。痛み方としては、焼けるようなひきつれるようなそんな痛みです。ヒリヒリもします😭座ってる姿勢から立ち上がろうとした時はもう地獄です。

産後1ヶ月まではこのような痛みは普通なのでしょうか?それとも病院に行った方が良いのか、同じような経験をした方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします🙇‍♀️ ̖́-

コメント

抜糸はされましたか?

抜糸されてるなら関係ないのですが、溶ける糸で抜糸していない場合は糸がひきつって痛みが出ます…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶ける糸で抜糸していないので、それが原因かもしれないのですね😭😭

抜糸しないと当分痛みは治まらない感じなんですかね?🥲

• 11月21日

退会ユーザー

糸は1か月程度で溶けるそうです。
    ※産院によって違ったらすみません。

友人からは3週間ほど痛かったという体験談も聞きました。
    (だからなんとしても退院前に抜糸しろと😭)

私は抜糸した瞬間からひきつる痛みが消えました。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😖
    この痛みをあと2週間以上味わうかもしれないと思うと、次の検診で早く抜糸して貰いたいです😭

• 11月22日
はじめてのままり

上の方もおっしゃるように抜糸したらマシになりました!
1週間検診または2週間検診などありませんか?その時に抜糸お願いしてもいいかもしれません😔😔
私は抜糸してマシにはなりましたがやはり痛みが強く、ロキソニンとカロナールを併用して常に痛み止めが効いてる状態にしてました。退院後2週間くらいはずっと飲んでたと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今週2週間検診があるので相談してみます😖
    溶ける糸でラッキー!なんて思ってたら結構頻繁にこういう事が起こるんですね🥲

• 11月22日