※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵検査薬で排卵日を予測中。検査薬が薄くなり、排卵が昨日夜〜今日夕方に起きた可能性。タイミングは取るべきか悩んでいます。

排卵検査薬初心者なため至急教えていただきたいです。
排卵障害のためクロミッド2錠で排卵を起こしており今3周期です。16日に病院受診した日で卵胞12mmで22日頃排卵だろうから19.21でタイミングを取るように言われました。ちなみにいつも排卵遅めです。(D19〜21)
19日タイミングとれて今夜も取ろうと思っていましたが、先ほど検査すると薄くなっていました。
いつもクリニックで排卵日予測していたので今回も言われた通り22日排卵と思い込んでおり初心者なこともあって、濃い線なのはわかりますが、それがいつ頃なのかの予測できなくてさっきの検査薬見て、え?!ってなりました😂

これは昨日夜〜今日夕方までに排卵したということなのでしょうか?あとみなさんなら今夜一応タイミングとりますか?
とってもあまり意味はありませんか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

結果は画像の通りです。
ちなみに18日は捨ててしまったのですがうっすら線が出るぐらいでした。

コメント

はじめてのママリ

排卵済みだと思いますが私だったら今日の夜も一応タイミングとります!

• みー

みー

ありがとうございます。一応今夜もとってみます。ちなみにこの画像からだと20日排卵ということで合っていますか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20日〜21日にかけて排卵であってるかなと思います!

基礎体温はつけてますか??

• 11月21日
  • みー

みー

一昨日が濃いめだけどそれ以上の濃い線が出るのかと思ってました😓
    基礎体温つけています。一応二層にはなってるのですが、いつもこんな感じで排卵日はガタガタであまり参考にならないんです💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温見る感じでは19日には高温期はいってますね💦

多嚢胞性卵巣とかですか?

• 11月21日
  • みー

みー

排卵障害としか言われてなかったので、先生に聞いてみたところ、そこまでではないけど病名つけるとしたら多嚢胞になると思うってことは言われました!
    いつもこんなグラフですが、生理がきて2週間前を見ると排卵日でも高温期だったりすること多々あるんです🥵

• 11月21日