※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ミシンを使った子供の雑貨や服のハンドメイド販売に興味があるけど、成功例だけでなく失敗や挫折した方の経験も知りたいです。

ハンドメイド販売してみたいけど勇気が出ません🥺
めちゃくちゃ上手とか大好きってわけじゃないけど挑戦してみたくて…

よく売れてる人のコメントはみますが売れてない方ややめてしまった方のコメントはみなくて実際どうなんだろう?って思ってます💦

やってるけど、やめてしまったよとか。始めたけど全然売れないよって方のお話も聞きたいです🥲

ちなみにやりたいのは子供の雑貨や服などのミシンを使ったハンドメイドです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊やって良かった!やって後悔もどちらにしても初めないと結果はわからないので、してみたいと思う気持ちあれば始めてみていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺
    でもせっかく作った物が売れなかったらと思うと悲しすぎてなやみます💦
    何かハンドメイド販売されてますか?

• 11月21日
ミク

あんまり売れないでーす😆笑
開業届出せるほど売るぞーと思っても全然です😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ人気出て売れる人のほうが少ないと思うので続けたければ気長にするといいですね😊

• 11月21日
  • ミク

ミク

ですね!
    気長にやってます❤️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月にどのくらい売れてますか??
    気が長くないと難しいんですね🥲

• 11月21日
  • ミク

ミク

ここ半年出品頻度減らしちゃってるので月5000円程です😆
    気合い入れて準備してーとやってた時は多くて月5万ほどでしたね✨
    これが続けばー!と思ってましたが全然続かずって感じです😆笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で作って販売だとやる気で変わったりしますよね💦
    でもちゃんと売れててすごいです🥺

• 11月21日
  • ミク

ミク

めちゃくちゃやる気で変わりますね!!

オーダーとかしてもらったらめちゃくちゃ気合い入ります✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!始めたばかりの頃はどのくらいで売れましたか🥺?

• 11月21日
  • ミク

ミク

初めてはラクマで出品した次の日に売れましたー!
    びっくりですよね!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🤯
    私もとりあえず試しに作ってやってみたいと思います💪

• 11月21日
1272

やってました!シーズン物で、1シーズンで30万くらいの売上でしたが仕入れするのにかなりの金額がかかるのと
それなりに在庫をおかないといけないので最初にかかる金額が、、、
今シーズンは訳あって休業してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ売れてますね✨
    売れるなら作ろうと気力も沸きそうですね☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

多分ハンドメイドのジャンルの向き不向きがあるかと思います🤔
私はアクセサリー(半年)で全く売れなくてミシンでの子供服、子供雑貨に転向したら売れるようになりました🙌
同時期にアクセサリー販売を始めた作家さんはめちゃくちゃ売れてminneの特集にも組まれたくらいなので、私にはアクセサリーは向いてなかったんだろうなと思ってます😂
ちなみに本音で語り合える友達の話では「他のアクセサリーに埋もれるレベルなんだよ、たぶん。𓏸𓏸(私)の作ったアクセサリーは悪いところは無いけれど、欲しい!って思ってもらえる感じじゃないのかも。」と言われたのでアクセサリーを辞めて押し入れに眠ってた母から貰ったお下がりミシンで息子の服や雑貨を作るようになりました😅
それをSNSに上げたら思いのほか好評だったので縫製系の販売に至ってます😊
今はオーダー制で制作してます🎵

一ヶ月後に毎月20万売り上げれる程、急に売れるようになり忙しすぎて途中で辞めてしまいました💦
何でも挑戦してみるもんだなと思いました😆