※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
妊娠・出産

今日10w0dの初産婦です。前回9w2dに診察し心拍3回目の確認、ここまでく…

今日10w0dの初産婦です。
前回9w2dに診察し心拍3回目の確認、ここまでくれば大丈夫かなと言われていますが、これまでに2回化学流産してることもありちゃんと育っているか不安が拭いきれません...

つわりも食べづわり?があり左下腹部がたまに痛むので、大きくなっているのかなとも思い、魔の9wを超え少しは安心できるかとも思ったのですが、10wでも稽留流産することもあるというコメントを何件か見てしまい来週の診察まで落ち着きません...
前回、次は3週後ね、と念を押されているのであまり早く行かない方がいいですよね...

安定期、12w超えたら結構安心できるものでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは不妊治療専門の病院に通っていましたが、10wで卒業(出産する病院に移る)でした。10wになると一安心だから、ということらしいです。12wになるとさらに安心らしく、そのあたりで上司に報告しました。つわりもある日突然なくなり、大丈夫か心配になりましたが、無事産まれました。
赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️

くまこ

私は怖いのでエンジェルサウンズ購入して三日に一回くらい生存確認してます🥹w