※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病に感染したか心配。発疹が広がるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

先週子供が手足口病に感染しました。

今日の朝、私の手のひらに1つ発疹が出来ているのを発見しましたが、熱や喉の痛みはない状態です。

手洗いをしまくっていたのでそれで発疹が出来たものなのか手足口病に感染したのか…
今のところ発疹は増えてはいないんですが、短時間で広がっていくものなのでしょうか?
感染経験のある方教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

いち

子供の1人が手足、もう1人がヘルパンに同時になった時 
私も手のひら全体に水疱ができました! 
でも、それ以外の症状が全くなくて大人だからなのか、単に軽症なのか、別のものだったのか謎のままです🤭

• いち

いち

すごくないですか?笑 
    (手がぱんぱんむちむちなのは元からです🤣🤣)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく、お写真までありがとうございます🥺
    痛そうです😭今から恐怖を感じています………🫨

• 11月21日
  • いち

いち

それが痛くも痒くもないんです😂😂  

子供もそういうタイプいるようで喉ボッコボコ口内炎あるのに、セブンのカツ丼、マックのポテト🍟食べたいと言って完食してましたぁ 

この時は旦那と残り2人もかからなかったので(気づかなかった?笑)症状もひとによりけりですね✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    ご飯食べてくれるといいですよね🥹うちはしばらく固形物を食べてくれませんでした🥲

ほんとですね😭また足の裏に1つ発疹ができていたので、恐らく移ったんだと思います😭
    ご回答ありがとうございました🥹

• 11月22日
いけ

子供がなりましたが、最初はあれ?これかな?って1〜2個発疹があるだけでしたが、翌日には口周りとかに目立ってきて3日目には全身に発疹できました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    私が今まさにその状態です🥲
    子供はその日の内に発疹が広がったのですが、私も明日広がらないことを祈ります😢

• 11月21日
  • いけ

いけ

写真もありますがなかなかの発疹なので貼らないほうがいいかな?レベルです😵‍💫
    (もし見たければ言ってください😌)

子供は全身の発疹、初日のみ発熱でした!
    ぐったりとかはなく、よく食べよく寝て発疹以外は普段通りでした!
    旦那は手足のみ発疹でした!
    私はフェイスラインに発疹?帯状疱疹みたいなのなりました!

手足口病は発疹が落ち着いてから爪が剥がれることがあるそうですが、子供と旦那は剥がれました😵
    見た目は痛々しいけど、特に痛みとかはないそうです🙏🏻

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️
    すごく参考になりましたm(_ _)m
    わたしも手足に発疹が出てきました🥲
    爪が剥がれるんですか!?
    恐ろしいですが、特に痛みがないとのことで安心しました🥹貴重な情報ありがとうございました( ᴗ͈ˬᴗ͈ )

• 11月22日