※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と縁を切りたいが、波風たてたくない。相手がしつこくて困っている。どうすれば関係を断つことができるでしょうか。

友達と縁を切りたいのですが、どうすれば波風たたないでしょうか😔
波風立てたくない理由は共通の友達が複数いる、お互いの家が生活圏内だからです。
縁を切りたい理由は、マウントがすごい、金銭感覚が合わない、価値観が合わず話していて不快になることが多い、等です。

以前からフェードアウトしようとLINEも電話も無視したりSNSブロックしてみたり、波風立てたくない私にしては大胆めなことをしてきたのですが全く効果なく…。
効果がないどころか無視すればするほどアポなしで自宅凸してきたり急にプレゼントを送り付けてきたりして迷惑しています。
相手は一貫して「家族ぐるみで一生仲良くしていきたい😊」みたいな感じです。

どうしたら関係を切れるでしょうか😭
ご助言いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越ししかないと思います💦

• ママリ

ママリ

私もその友達も持ち家なんです😔💦
    めちゃくちゃ近所って訳では無いんですが休みの日に大きめのスーパーとかでたまに見かけたりする、くらいの距離感です😭

• 11月21日
いちご🍓

わかります!私も同じ状況で、、家族ぐるみの付き合いだし旦那同士も昔から仲良いのでなかなか切れません。
LINEそっけなくして私から誘わなくなったり誘われても色々理由つけて断ってましたが、気付いてないのかどんどん誘ってくるので疲れました💦
もうハッキリ言うしかないのかなぁと考えてるところです。

• ママリ

ママリ

こんな特殊な状況で同じ境遇の方に出会えるとは!!
    なんで気づかないんでしょうね💦
    空気読んで〜😭って思います😭
    はっきり言うのも心労やばいしなんでこっちばっかりこんな思いしなくちゃいけないのー!っておもいますよね😔

• 11月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

同じような方がいて少し心強いです!笑
    最近私もずっと悩んでて、どうしたら気付いてくれるのか、本当に縁を切っていいのか、私の心が狭いのかとか色々考えてしまって🥺
    でも誰に話してもそんな奴縁切りなといわれるので😂ハッキリ言うと相手もかなり傷つくでしょうしそこまでしなくても、、とは思うのでなかなか上手く行きません。察してくれるのが1番いいんですけどね😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

その共通の友達も同じこと思ってるかもしれないですし、こっそり相談してみてはどうでしょう??