※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
家事・料理

手がすぐに荒れてカサカサになってしまいます。特に指先がボロボロで、…

手がすぐに荒れてカサカサになってしまいます。特に指先がボロボロで、ささくれだって服に引っかかります😱ニベアじゃ効きません・・おすすめのハンドクリームなどありましたら、教えていただきたいです。予算は、本当に効くものでしたら頑張って1500円ぐらいまで・・

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアというクリームがいいですよ。お値段は忘れましたが…1500円前後かと。

• らぶこ

らぶこ

けっこうするんですね!でも高いぶん効きそう!ドラッグストアで見てみます^ ^

• 3月2日
saiya

キスミーのハンドクリームが良いですよ😃500円くらいです。
ダンボール扱う仕事していたので、ワセリンとかメンタームとか色々使ってきたのですがこれに落ち着きました。
朝晩だけで十分です。手荒れが酷いなら夜は沢山塗って(ベトベトくらい)綿の手袋して寝ると良いですよ🙌

• らぶこ

らぶこ

黄色い筒型のですよね!それも気になっていました。効くんですね😄ありがとうございます!

• 3月3日
uco24

ユースキンとかどうでしょうか(^^)
1000円もしなかったと思いますが、結構ききますよ!

• らぶこ

らぶこ

チューブではなくて蓋をパカッと開けるタイプのでしょうか?見たことがあるような・・探してみます!

• 3月2日
Sakura🌸

こんにちは!

私もかなりの乾燥肌なのですが、保湿力だけでいったら、ヴァセリンがおすすめです☆

数百円で買えます!
沢山付けるとベタつくので少量でOKです☆

• らぶこ

らぶこ

ワセリンは子供の保湿にも使っています!ワセリンは乾燥を防いではくれそうですが、すでに砂漠のようになってしまった手にも効くのでしょうか?💦ちょっとやってみます!^ ^

• 3月2日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

私もそれくらい荒れている時があって、亀裂が入ったり、像の皮膚ようになってました(;_;)

普段からマメに塗って、寝るときはヴァセリンの上からラップと布手袋をすると大分保湿されます♪

• 3月2日
みーこ( ¨̮ )

手荒れしんどいですよね💦
繰り返してぱっくり割れてくるようでしたら皮膚科に行かれると良いかと思います!私も通ってました😣

そこまで酷くない場合、私はこのハンドクリームと相性がいいです😊✨値段も1000円以下だったと思います!

• みーこ( ¨̮ )

みーこ( ¨̮ )

あとこれも・・・!

• 3月2日
  • らぶこ

らぶこ

上のはドラッグストアで見たことが!二つも教えてくださり、ありがとうございます(^^)どのぐらいの頻度で使っていらっしゃいますか?私は気づいたときにこまめにつけようと思うのですが、水仕事をしたら結局落ちてしまうし、そのあとつけるのが面倒で、一日1、2回とかです💦もっとこまめにつけたほうがいいですよね😅

• 3月2日
  • みーこ( ¨̮ )

みーこ( ¨̮ )

アトリックスのポンプ式のやつをキッチンに置いてます!
    それを水を触ったあとに必ずワンプッシュするようにしていますよ😊
    チューブだけの時はだと手元になかったり面倒でときめきLOVE子さんと同じ頻度でした(笑)

今はリビングにチューブ、水周りにポンプ式と二つ置いています😊

• 3月2日
  • らぶこ

らぶこ

ポンプ式のハンドクリームがあるんですね!それだと気軽に使えそう😄乳液っぽい感じですかね。ポンプ式は知らなかったので、買ってみます!

• 3月2日
  • みーこ( ¨̮ )

みーこ( ¨̮ )

ぜひ!オススメです😊

• 3月2日
やまもも

荒れたら痛いですよね(ToT)
洗濯物のたたんでいてもバリバリと音がするとガックリきます(笑)

すごく手荒れが気になるときは寝る前にワセリンを塗って手袋をして寝てました!

• らぶこ

らぶこ

はい、服に引っかかるところまで来ると、悲しいです😭ワセリン塗って、さらに手袋まで!それはパックという感じで、じっくり効きそうですね。ひどい時は、やはりそこまでしないとですね💦

• 3月2日
いぬがお

ハウスオブローゼのハンドトリートメントを塗って、絹手袋して寝るといいですよ!

• らぶこ

らぶこ

ハウスオブローゼ、昔使ったことがあります!さっぱりタイプで保湿というより、香りづけ目的で(^^) けっこう保湿力があるものもあるんでしょうか?絹手袋は使ったことがないです。効きそうですね、ありがとうございます❤️

• 3月2日
ふう

私も手荒れひどいです💦
もし、お時間があるのなら皮膚科に受診することをオススメします!私も市販のハンドクリームを高いものから安いもの、色々試したのですが一向に良くならず、皮膚科を受診してお薬もらったら嘘みたいに綺麗になりました🤗💕

• らぶこ

らぶこ

やっぱり確実に治るのは皮膚科なのですね。皮膚科のお薬すごいんですね!😄皮膚科でもらうお薬というのは塗り薬なんでしょうか??

• 3月2日
  • ふう

ふう

私もビックリしました😳💦
    私は保湿剤のクリームとステロイドが処方されました😊酷く荒れてしまってるところにはステロイドを塗ってる感じです!正直市販のハンドクリームより全然安くて効いてるので保湿剤のクリームはずっと使ってます🙌🏻

• 3月2日
  • らぶこ

らぶこ

皮膚科のクリーム・・気になります。保険も効くし、荒れにも効くのでいいですね!正直、手荒れぐらいで皮膚科受診を・・とは考えてなかったですが、それで受診する方もいらっしゃるとわかってよかったです✨

• 3月2日
ママリ

ユースキンおすすめです!
ささくれもひび割れもユースキンをたっぷり塗って寝ると一発で治るので私の必須アイテムです(๑¯◡¯๑)
あまり手が荒れてるとズキズキとしみる事もありますが、すぐに手荒れが治るので水仕事にはかかせません☺︎
塗ってすぐに手を洗う事も多いですが、水仕事したり手洗いした後は薄くでも必ず塗るようにしてます( ˊᵕˋ )

• ママリ

ママリ

同じくこちらも手荒れが酷いとしみますがこのクリームもおすすめです(灬ºωº灬)
    尿素配合なので本当に手がガサガサの時だけ使ってます☺︎

• 3月2日
  • らぶこ

らぶこ

ユースキン!これだったんですね。ドラッグストアでよく見かけてたんですが、割と量があるように見えるし、もし効かなかったら余ってしまうな・・とスルーしていました(~_~)ありがとうございます!

• 3月2日
pompom

ユースキンのローズをつかってます!チューブのです
夜にたっぷりつけて、綿手袋してねてます!

• らぶこ

らぶこ

ユースキンにローズの香りがあるんですね🌸ハンドクリームってたっくさんあって、いつも迷ってました。でも的が絞れてきました。ありがとうございます(^ ^)

• 3月2日
  • pompom

pompom

私ははじめシアバター買おうとおもっていて試しにリップかったら、唇がぶつぶつだらけになりました😂
    結局やっぱり薬用ハンドクリームに落ち着きます💦😩

• 3月2日
  • らぶこ

らぶこ

そうそう、合わないのってありますよね!私はアルージェのリップクリームが合いませんでした🙀いかにも効きそうなのに…。個人差があるので、使ってみるまでわかりませんね💦

• 3月3日
M&A

ロクシタンのシアバタークリームがオススメです‼︎

とても小さい缶に入っていますが、頭から爪先まで使えます!

• らぶこ

らぶこ

ロクシタンを使われてるんですね!ロクシタンだとパッケージも可愛いんでしょうね💕見た目が可愛いかどうかも選ぶポイントにしてます!全身に使えるということは、髪にも・・?✨髪や体に使うものと手に使うものを一つに絞れるのは一番の理想です!😄

• 3月2日
  • M&A

M&A

おっしゃるとおり髪にも使えます。ビックリするほど少量で伸びも良くてみんなに薦めてます!

• 3月2日