※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ありがた迷惑な友達Aについてただの愚痴です。先週誕生日だったのですが…

ありがた迷惑な友達Aについて
ただの愚痴です。聞いてください😭
先週誕生日だったのですが、ラインによく出てくるメッセージを送ろう!っていうタイムライン?があると思うのですが、友達Aから公開でメッセージが送ってくれました。けどそこには私の苗字、子供の名前,現在地まで書かれてました。「ママ一年目は大変だけどメンタル大丈夫?もう大阪戻ったから会えないけど、○○ちゃんに必ず会いに行きます!○○ファミリーが幸せな一年でありますように!ママ一年目おめでとう!」みたいな文でした。
不妊の友達が周りに沢山居たので私は子供できたことなどはあえて言ってませんでした。しかしこのメッセージが公開だったので複数人の友達から「え?なんで言ってくれんかったん?」「大阪なんや!」とか来て色々めんどくさいです。その友達Aは私が妊娠中も予定日の少し前から産まれた?もう産まれた?と。予定日過ぎても出てきた?鬱陶しかったので無視してたら旦那にも、赤ちゃん産まれた?疲れたので放置してたのですが外で洗濯干してるところを見られてラインきたので仕方なく出産したことを伝えました。その時も「お腹切ったん?うちの友達促進剤でも出て来なくてお腹切ったらしい!普通に生まれてよかったなあ!!」と言われました。何様かわかりません。
ちなみにこの友達彼氏いたこともない幼稚園勤務の保育士です。育児したことないのに知ったように物事言ってくるのでうんざりです。3歳〜5歳児しか知らんのになんなんって感じです。

コメント