※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が飴を食べてしまいましたが、問題なく経過。まだ早かった可能性あります。異変があれば病院へ。

棒付きじゃない飴は何歳から食べさせましたか??
スタジオアリスで七五三の写真を撮ったんですが、プレゼントでもらった飴を娘が食べてみたいと言ったので、食べ方を教えて初めて食べさせてみました。
噛めるぐらい小さくなるまで舐めててねと伝えたんですが、数分したら喋り出して、舐めながら喋ってる感じではなかったので口の中を見てみたら飲み込んでました😭
背中を叩いても出てこないし、苦しむ感じなどもなかったので様子を見てておかしかったらすぐ病院に行こうと思って準備してましたが幸い何事もなく、、
やっぱりまだ早かったですかね?😢

コメント

みっちゃん

うちは多分遅い方だと思いますが、息子は6歳になって初めて食べました💦
娘はまだ棒付きしか食べたことないです😣

とかげママ

棒付きを何回か舐めて、4歳ちょっとくらいで小さめなものを初めてあげました。うちは少し発達ゆっくりなのもあり長い時間口に入れて舐めさせるのが心配だったので「すぐ噛んでいいよ」と教えました。いつもボリボリ噛んでます😂
ぶどうもミニトマトもまだ半分に切ってますが、食道に詰まるサイズでなければひとまず大丈夫だと思ってはいます😅