※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を誘うとき、特定の日にちを限定的に指定して誘うのは失礼でしょうか?自分の都合に合わせてほしいという意図が伝わってしまうかもしれません。

ママ友を誘う時、例えば10日か25日って空いてる?と日にちをかなり限定的に絞って誘うのは失礼ですか?😅急にふと気になり。忙しいアピールというか、こちらに合わせてほしいみたいな感じになってますかね💦?
習い事やプレ幼稚園、その他用事がない暇な日で誘ってるのでかなり限定的になってしまいます💦

コメント

deleted user

失礼じゃないと思いますよ。
日にちを絞ってくれたほうが決めやすいので、そちらのほうが助かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました✨返信ありがとうございました💕

    • 11月21日
deleted user

いつにする?いつがいい?みたいな質問ラリーがなくて
簡潔で決めやすくて
私ならすごくありがたいなって思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました✨返信ありがとうございました💕

    • 11月21日
あづ

私その誘われ方の方が嬉しいです🙋‍♀️
予定入れず家のことやりたい日もあるし、空いてる日たくさん伝えて「全部遊ぼう」って言われるの困る派なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました✨返信ありがとうございました💕

    • 11月21日
 sistar_mama

失礼じゃないと思います!
日にち指定してもらったほうが予定組みやすいですから😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました✨返信ありがとうございました💕

    • 11月21日
ままり

失礼じゃないです
決めやすいし
断りやすいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました✨返信ありがとうございました💕

    • 11月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もそう言われる方が良いです!
私もいつも3日くらい日にちを伝えてどう?と聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました✨返信ありがとうございました💕

    • 11月21日