※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹の張りが気になります。休むように心掛けていますが、痛みや出血はないです。張りを感じた方、病院に行かれましたか?

妊娠4ヶ月です。
この時期からお腹の張りが気になった方いますか?
寝転ぶと下腹部がポコンと少し硬い気がして、張りなのかと不安で。痛みや出血はありません。

1人目の時にとにかく張りや出血などがあり今回も今から敏感になっています( ; ; )
子育てしながらなので中々寝たまま安静に。とは難しいのですが、お腹が張ってるのか大丈夫なのかもわからずなるべく休むように心掛けています。

早めから張りを感じた方、どんな感じでしたか?
すぐに病院行かれましたか?

コメント

ゆゆmama

わたしも10週頃からたまに張りを感じでいます。横になれば治るのであまり気にしてません(._."ll)
この時期の張りなどは安静にするしか対処法もないみたいなので(›´-`‹ )
上に子供いると忙しいし休んでられませんよね。

• りち

りち

ありがとうございます!
    そうなんですよね。上の子見ながらだと中々休んでられませんよね( ; ; )

• 3月2日

10週頃から張ってました💦私は初期のハリは心配かなと思ったので病院へ行って張り止めの薬をもらってました。仕事が体をよく使う内容だったので、それも原因の一つだったと思います。5ヶ月で休職してからは徐々に張ることが減ってきて、今は無理した時以外はほとんど張りません😅

• りち

りち

ありがとうございます!張り止め飲みながらお仕事されてたんですね!
    やはり体に無理がかかると張りやすいんですかね。

• 3月2日