※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期、アプリでは白身魚はOK。タラはNG。5ヶ月からのタラ写真は?どうしたらいいでしょうか?

離乳食初期の魚

離乳食初期、3週目です。そろそろお魚を考えているのですが、私の使っている『ステップ離乳食』というアプリでは、
△白身魚
✕タラ
となっています。写真のBFはタラで、5ヶ月からOKとなっていますが、どうしたらいいでしょう?みなさん、どうされましたか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

普通に使ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時はタラが他の魚よりアレルギーでやすいと聞いたので鯛で最初試しました!処理が甘かったのか生臭くて食べなかったので、次はヒラメにしたかな。

2人目は魚用意するのがめんどくさくて写真と同じベビーフードを最初から試しました!

りん

1番最初の魚はこれでした!
5ヶ月~だし気にしませんでした😌

はじめてのママリ🔰

念のため使わずに刺身の鯛で手作りしました💦

はじめてのママリ🔰

一応私は鯛とヒラメの刺身の切り身で試しました!

ちゃー

ステップ離乳食のタラの詳細にも記載がありますが、タラは他の白身魚よりもアレルギーの可能性が若干高いので、ステップ離乳食の見解では敢えてゴックン期に食べさせなくても良いのでは?となっているようです。
ご家族にアレルギーの方がいて気になるようなら、鯛やヒラメに慣れてからタラを試せばいいと思いますし、そうでないならこのベビーフードで試してもいいと思いますよ😊

ママリ

最初から使ってます!
手に入る初期のお魚のBFがそれしかなかったので、今でも白身魚としてそれ使ってます😀

4児ママ

4人子供がいますが、今思えば一人目の時はわからないことだらけで色々と気にしすぎたかなと思います😅
二人目からはあまり気にせず何でも使っていました!

マーガレット

シラスにしました!シラスクリアしてからBFいきました!

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます!色々な意見があり参考にさせていただきました。最初は違う魚で試して、OKだったら使ってみようと思います😆