※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

3歳半の子供が新しい遊びを探しています。お勉強っぽいものや運動遊びが好きで、一緒に楽しめるものを探しています。何かおすすめはありますか?

3歳半になり、今までやっていた遊びやおもちゃに本人がなんとなーくマンネリを感じている様子です。
保育園でのお友達との関わりも大好きで、ヒーローソフビやおままごとごっこ、公園での運動遊びが大好きです。YouTubeなどはあんまり好きじゃなく、最近ほぼみません。ひらがな、英語、数などお勉強っぽいものにも好きです、興味津々です。基本何かしら私やパパと一緒にやるのが好きなタイプです。

せっかくいろんな物に興味があるお年頃なので、何か新しいものを導入してあげたいな~と思いつつ…何かおすすめありますか?できれば下の子もいるので、一緒にやれつつ補助なく遊べるものが助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お勉強ぽいものが好きなら公文の運筆ドリルとかどうですか?
2歳半の子は楽しいようで鉛筆もってよくやってます🙋‍♀️
ただ補助必要かもしれません🥺
下の子も補助なく一緒に遊べるものならキネティックサンドとかも良さそうですね😊汚れるかもしれませんが🥹

• はっさく

はっさく

ウルトラマン大好きなので、ウルトラマンのドリル買いました!夢中でやってます❤️

• 11月22日
オリ子

やってよかった!って話じゃなくて申し訳ないのですが、娘も似たような感じで、2歳半から毎日ワークに取り組んでます😊
年少〜はスマイルゼミをしようかなと思っています!

• はっさく

はっさく

ドリルと、英語習いたいとか言い出してたので、くもんの英語カルタかってみました❤️ひとりでもくもくと、カードかざして、英単語リピートしてます。

• 11月22日