※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。16週までに2キロ増えないようにと言われています。体重増加を抑えたいので、体験談やコントロール方法を教えてください。摂取カロリーは1500-1800で、果物に変えています。

妊娠中の体重コントロールについて!

こんにちは😌
妊娠14週に入り、体重はまだプラマイ0なのですが、これから体重が増えてくるのかが恐怖で、毎日必死にカロリー計算してます💦
産院では16週までに2キロ増えないようにと言われているので、とりあえず中期に入るまでは今のままキープできたらと思っているのですが…
産んだ後のことなど考えると、理想は8キロ増ぐらいで抑えたいのですが
みなさんの体験談&体重コントロールの方法について教えていただきたいです!
ちなみにカロリー計算はあすけんでやっていて、だいたい1日の摂取カロリーは1500-1800ぐらいです。
甘いもの大好きですが、お菓子ではなく果物に変えています。

コメント

ままり

40wで出産しました!
体重は+8kgでした。
とくに悪阻とかは重くも無かったですが、お腹が大きくなるにつれ圧迫されて中期はあんまり食べられなかったです💦
後期に入って普通にラーメンやファストフードなど食べてました!
中期の時はフルーツ、コンビニのカロリーオフのお菓子、野菜を中心に食事してました!
噛む回数意識したり、適度に運動してたのが良かったのですかね?(笑)
体重にあまり囚われたいように生活するとストレスなくできました!

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます🥹確かに適度な運動がいいですよね…つわりも無いのでウォーキング取り入れてみます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

2人共23wまで体重増えなかったですけどそこから

娘の時+11キロ、息子の時+8キロでした😂笑

ラスト2ヶ月めちゃくちゃ増えましたが1人目は産後2週間2人目は産後1週間で戻りました🙆‍♀️

• こむぎ

こむぎ

23wまで増えないの凄いです…!一気に増えたとき妊娠線は出来ましたか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人共一切クリーム等のケアしてないですが全く出てないです🙆‍♀️

体質ですかね🥺

• 11月21日