※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

子どもの機嫌が悪く、イライラが収まらない状況で、自己嫌悪感を感じています。生理前の影響も考えられます。イライラ対処法について相談しています。

【イライラとまらない】

今までにないくらいイライラして
子どもが朝からぐずぐずで、いつもならちょっと
テレビ見てくれることも今日はできず、
ずーっとまとわりつく 具合悪くなるかな
朝ごはん中もぐずぐずいいながら なんとか完食

いつもならついて回って ごそごそと遊んで
いてくれるところも ずーっとぐずぐず
家事は進まず、掃除を諦めて
洗濯物だけ干そうとしたのですがそれもダメ
仕方ないからおんぶしてやったけど
その間もずーっと泣いていて

泣き声 いつもならちょっと無視できるのに
イライラがとまらずー、、、床に向かって
うるさーーーい!と叫ぶ

洗濯も途中でやめて 布団に息子をおろし
布団の中でもうむりーーー!って思い切り叫びました
もう 顔もみたくなくて なんか涙は出てくるし
ちょっと時間置かなきゃ無理だなーと思って
しばらくそのままにしてたら
いつの間にか朝寝に入った息子。
その姿を見てまた自己嫌悪。。。

こんなにイライラして この先もっと
イライラすることあるだろうに
なんか心の狭い人間。と思いました

生理前のせいなのか。こんなにイライラしたの
息子生まれて初ってぐらいでかなり凹みました。

イライラした時の対処法ありますか?

コメント

けいチャン

私もそんな感じで毎秒イライラしてて、本当に心も体もしんどくて何も悪くない子供たちに理不尽に怒鳴ったりするのがかなり辛かったので心療内科で漢方もらってからだいぶマシになりましたよ😭

もうずっとイライラしてるから対処法で対処しきれないくらいイライラしてしまってたので私はもう病院に頼りました😓

  • あち

    あち

    回答ありがとうございます。
    やっぱりイライラしますよね😭
    ここに吐き出してちょっと落ち着きました。今は寝てるからかもしれませんが😭
    私もこれ以上イライラしたら病院頼ろうかと思いました。

    • 11月21日
  • けいチャン

    けいチャン

    イライラするの本当にしんどいですよね。
    夜は寝れていますか?

    私は1人時間ももらってますが、それだけじゃ解消しきれないくらいストレスが積み重なってて、せっかく1人時間もらったのに帰って来て早々イライラしてるのにも申し訳ない気持ちと情けない気持ちで最終手段として薬に頼りましました😓

    • 11月21日
  • あち

    あち

    しんどいです。自己嫌悪が何よりもしんどいですよね😭
    夜は一時期より寝てくれて一回起きるくらいなのでありがたい方なのだと思います!

    1人時間いいですね。でもすごいわかります!私も1人時間をすごいウキウキ待ってるのですが、それが終わった後、1人時間もらったんだからイライラできないことにイライラしませんか😭もうなんか悪循環ですよね😭 病院でいただく薬は、漢方薬ですか?毎日飲まれてるんですか?🤔

    • 11月21日
  • けいチャン

    けいチャン

    そうなんですね💦

    もう本当それです!1人時間あったからイライラできないことにイライラで。。
    なんのために出かけたのかよく分からない時あります😵‍💫
    漢方とメンタルのお薬どっちも毎食飲んでますよ😉
    元々パニック障害患っているのでメンタルの薬は飲んでてプラスで漢方出してもらった感じです🌟

    • 11月21日
  • あち

    あち

    お気持ち同じで嬉しいです!!
    週末また1人時間いただくのですが、それでまたイライラ倍増したらもう病院行こうと思います!ありがとうございます!

    • 11月22日