※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

寝る時は暖房をつけていますか?子供は別の布団で寝ています。寒い日は暖房をつけて、泣く日が少なくなります。岐阜市の昔ながらの家で、寝る服装はモコモコパジャマなど。掛け布団は寝る前だけ。現在は21°で寝ています。暖房は18°が快適でしょうか?

夜寝る時は暖房つけますか?
子供は別の布団でねています!
室温10°下回る時もあり、寒いなと思う日は付けて寝ています😴
付けてない日はやたら泣く日が多く、ひょっとして寒いのか?と思って付けるとすやすや寝ています😂

住まいは岐阜市です!
新築ではなく、昔ながらの家です‼️

寝る時の服装は
・モコモコパジャマ、スリーパー、肌着
・モコモコ敷きパッドです!

掛け布団は蹴るので寝る前だけ掛けてます。
暖房は18°ぐらいが快適なんでしょうか?今は21°にして寝ています。

コメント

まだつけてないです。
岐阜市ではないですが岐阜県です。

半袖やタンクトップの肌着にキルトのパジャマで寝てます。今思い出しましたが、敷きパッドはそういえばまだ夏用のままです(笑)

• うたう

うたう

なるほど!同い年ぐらいの子の意見参考になります✨
    朝晩冷え込む(鼻水出ている)ので付けようか付けまいか毎日悩みます😂
    夏用って事は、Nクールみたいな敷きパッドですか?🤔😅

• 11月21日
ママリ

岐阜市です!

寒いと泣きますよね😅
リビングは時々ガスストーブつけますが、寝室はまだつけていません😊

半袖肌着、長袖パジャマ、寒い日はスリーパーです。
敷きパッドはまだ冬用にしてないのですが、そろそろ変えようかなと思ってます🙌🏻

下の子は寝る時よく動くのですが、最近は寒いからかあまり動かず、かけた毛布も朝までそのままなことがほとんどです笑

去年も寒い時は暖房(ダイソン)をつけて部屋をあたためてから寝ていましたが、寝る時には消して朝までそのままでした。
上の子が夜もムクっと起きたりするので、その都度下の子も毛布をかけたりして調整しています😊

• うたう

うたう

同じ岐阜市の方いて嬉しいです♥️
    寒いと泣くんですよ😅すぐ泣きやみますが。
    ガスストーブは怖くて我が家は全部ヒーターかコタツ、暖房飲みです😂

暑いと自分で無意識に毛布蹴って寝ています。
    寒い時は膝立てうつ伏せで寝ている時あるのでその時はそっと毛布かけてあげるぐらいです😴

この季節は暖かい日と寒い日極端すぎていつも迷いますよね🥺

コメントありがとうございました🙏参考にさせていただきます。

• 11月22日