※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

義両親に不満を感じており、義父に怒りをぶつけてしまった女性がいます。旦那は中立で、不満を解消してくれません。義父が挨拶を無視されたことに不快感を示しています。

同居嫁の皆さん毎日お疲れ様です😭😭

いつも私への小言?は旦那経由で伝えてくる義両親なのですが、あちらがお願いした用事で来てくれる業者さんや外部の人に私が外へ出た時に「私はいつも挨拶しない嫁」と勝手にレッテルを貼られもう何度となく挨拶しろって言ってきたよと旦那から言われその他の義両親への日々怒りの積み重ねもあり、怒りが頂点に達し義父にぶちぎれてしまいました。(冷静に挨拶はいつもしてる事と、その他娘が生まれてから言われて嫌だった事、されて嫌だった事がたくさんあった事を言いました)

時間が経って、あ。やべー事言っちゃったかも、、感が半端ない気持ちに苛まれているのですが、皆さんは義母や義父に直接キレた事はありますか?

やはり旦那経由で伝えてもらってますか?

今回は大きな洗濯物を家の外に干したくて、娘を抱えたままが無理だったので家の中に置いていた事もありダッシュで干して戻りたかった+業者さんは何か作業していて目も合わなかったのであえて挨拶も会釈もしていません。

義父は家の中にいたので、業者さんに私が挨拶したかわざわざ聞いたか、窓から見てたかどちらかしかないんですが本当に気持ち悪いです👎

他の時も義父は毎回家の中にいるのに、後日同じように私が挨拶しなかったと言われます、、

旦那はどちらの味方でもなく私が義両親に対して不満を抱いている事はわかっていますが特に何もしてくれません😊😊

コメント

🍠

私も義実家同居経験者です🤣

私は義母にぶちギレました!!
最初の1年くらいは穏やかに過ごし(私が我慢してた)でも生後10ヶ月の息子にチョコを与えたりされてその他嫁いびりやら私が作ったご飯はまずいだのなんだの
それでコロナ禍真っ最中の時に息子が熱を出して同居してるから一応コロナじゃなかったけど熱あるからと思って伝えたら「だから何?」ってすんごい面倒くさそうにどうでもいいオーラ出して言われてそれにカチーンと来ちゃってブチ切れて大声で2人で怒鳴り散らして息子もびっくりして大泣きで旦那は仕事だったので無視して2人で実家に逃げようと思って準備してたら義母が部屋に入ってきていきなり抱きつかれて「私が悪いんでしょ!今日は出ていかないで!」と言われて気持ち悪すぎて震えて「うっせーババア部屋から出ろ!」って言っちゃいました爆笑
その後車の中で旦那に状況説明して実家に逃げるから!って言って帰りました🤣
義父は優しいので「仕方ないよ、早く3人で仲良く暮らしな☺️」って言ってくれてその喧嘩から2ヶ月くらい経ってから引っ越しましたが引っ越すまでは義母とは極力会わない生活してましたよ💦

のり

うぜぇ…(*`・ω・´)ですね😓
私も義母と同居で義母はうつ病もちの被害妄想+自分優先かまってちゃんなので基本無視です。
空気です、相手してたらこっちが鬱になりそうです。
洗濯物は干さないし取り込んであっても畳みません!
旦那が畳んでと言ったら自分たちの都合で頼むなと言われました(向こうの洗濯物もあるのに)
休みの日に家族で出かけてお昼食べたのが遅い日の夕飯も自分は家にいてゴロゴロしてたくせにいつもの時間にご飯作ってないと不貞腐れます😭
下の子が泣いていても抱っこできないからーなどと言い寝ぐずりなのにデカい声でずっと話しかけるので余計泣きます。
挙句の果てに気に入られるつもりもないしと言ったことで私も旦那もキレました‪💧‬
他人の親ですが早く死んでくれと思ってしまいます。