※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日の採卵で、14個中8個が未熟卵。6個の正常受精。胚盤胞まで育つ確率は五分五分。落ち込んでいるが、夫と一緒に待ちたい。1週間後まで気が重い。

昨日、2回目の採卵でした。
前回は10個とれて7個受精し、3個胚盤胞になってくれて凍結することが出来ました。
今回は14個とれたのに8個が未熟卵だったと言われ、昨日の今日で今のところ6個しか正常受精出来ていないとのことでした。
胚盤胞までなる確率は五分五分と言われ、とても落ち込みました。
もっと採卵数が少ない方もたくさんいらっしゃると思いますし、受精出来た数が少ないという方がたくさんいらっしゃるのも重々承知しておりますし、こちらの投稿見られて不快に思う方いたら本当に申し訳ございません。
ですが期待していた分悲しみが込み上げてきてしまって…
夫との🥚ちゃん信じて待ちたいですが、1週間後までとても気が重いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
随時電話で培養状況を教えてくれるクリニックだといいのですが、私が通っているところはそういうのなかったので本当にドキドキしていました😓
半分近くは育ってくれると信じたいですよね🙏✨

私も2回採卵しました!
1回目は6個採れて2個胚盤胞(2回目移植で妊娠出産)
2回目は7個採れて3個胚盤胞(今1個目移植後判定待ち)

お互い良い結果になりますように✨