※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

シャーメゾンのライフガードの賃貸の保険って年末調整出かけるんですか?

シャーメゾンのライフガードの賃貸の保険って年末調整出かけるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書けないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

対象外です🙌

年末調整で控除できる"保険"は生命・介護保険、個人年金と地震保険です🍀

ライフガードは家財保険、修理保険、賠償保険なので控除対象外です🙌

年末調整で対象の保険に加入されてその年に支払いがあれば秋に保険料控除証明書がご自宅に届きますので、郵便物さえきちんとチェックされていれば保険料控除関係の申告漏れはないと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    地震保険ってみなさん家の保険で追加で払ったりする感じなんですか?😨

秋に届くの気をつけて見ておきます🌟

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震保険は持ち家の方家主さんが入ることが多いかな思います🍀
    賃貸住まいだと、家財は壊れちゃうかもですが建物とかは壊れても引っ越せばよいので😯

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね!ありがとうございます!!

• 11月23日