※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

稽留流産後の体質や髪質の変化について質問します。流産後の体質変化はホルモンの影響であり、初期の稽留流産でも同様に起こる可能性があります。自身の場合、髪質や生理が変化し悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

初期の稽留流産後の、髪質や体質の変化。

流産の経験がある方にお聞きします。
産後、よくホルモンの影響で体質が変わると聞きますが
稽留流産などでも同じなのでしょうか?

というのも、わたし自身が最近髪質がかなり悪くなったり、生理が重くなったりしています。結構悩むレベルです。
もしかして流産の影響なのか、、そもそも妊娠するだけでかなり変化するのか?
わたしの場合は、初妊娠の6週で稽留流産からの完全流産でした。

人には言いにくいことなので、こちらで聞いてみたいと思いました。
変わらない、変わった、悪くなった、良くなったに関わらず、教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします😌

(カテゴリが違ったらごめんなさい。)

コメント

はじめてのママリ🔰

2回流産しました。
髪質は変わらないですね。
ただ生理はかなり軽くなりました。

🍎🍎🍎

経験ありです💦
私は背中の毛が濃くなりました😩
その後あまり治らなかったです😱
ホルモンってすごいですよね😭
美容師してますが髪質もホルモンの影響は多少なりあると思います!
癖毛の人が妊娠中真っ直ぐになったり、逆にストレートだった人が前髪サンジみたいにくるくるなったり😳

リラコ

流産後、顔の産毛が濃くなった気がします!
今後が心配。笑

体質?なのかわからないんですけど、みみず腫れのじんましんがすごいでます💦
ホルモンなのかなんなのか不明で辛いので皮膚科行こうかと思ってます😢