※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
家族・旦那

家計管理で借金をしてしまい、旦那にバレてしまった女性が、責任を感じています。関係を修復するために謝罪したいと思っています。

私が悪いのは重々承知です。

我が家のお金の管理は私がしてます。

毎月の支払いが追いつかず、数社から借金してしまいました。

支払いが追いついてないことをちゃんと旦那に言えず、内緒でしてしまってて、数ヶ月前旦那にバレて義実家にお金を借りて返済しましたが、このとき、もう1社あったのはばれてませんでした。

ですが数日前、旦那にバレてしまい義実家にまで話が行きました。

黙ってた私に全責任あるし、今まで良くしてもらいっぱなしだった関係を一瞬で壊してしまいました。

正直、まだちゃんと謝罪もできていません。

消えてしまった方がいいと思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで全て言わなかったんですか?生活費に使ったんですよね?yam487さんの趣味などに使ったんですか?

• yam487

yam487

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。申し訳なくて言えませんでした。だめですよね…

生活費です。旦那の車いじりの支払いです

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

なぜ、支払いが追いついてないこと言えなかったこでしょうか?
生活費と、旦那さんの趣味のお金ですよね…?

言いづらい理由があったのですか?

• yam487

yam487

コメントありがとうございます

車いじりやめてって言ってもやめてくれず、勝手にやってました。最初は何とか出来てましたが、段々と出来なくなってきて、言ってなかったです。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理ができてなかった、借金をしてしまった、という点で主さんは自分を責められているのですよね?

正直、生活費も支払えないレベルになってるのに、やめてと言ってるのにやめず勝手に趣味でお金を使う旦那さんも旦那さんです。自分のお給料把握してないんですかね?😅

支払えない!とまずは言うべきでしたね。なぜ言わなかったのか、言いづらい雰囲気だったのか…

お金の管理は主さんかもしれませんが、収入より支出の方が多ければ、何をどう頑張ったってマイナスです。旦那さんがそんなんじゃ、管理しようがありません。

義実家も、自分の息子のせいでそうなってると知るべきです

• 11月21日

借りた原因が
旦那の趣味の車いじりで
生活費が間に合ってないなら
旦那のせいではないですか?

言わなかったことを
もう今更考えても
仕方ないと思います

旦那の趣味のお金でなら
尚更消える必要なんてないですよ

• yam487

yam487

コメントありがとうございます

理由は旦那ですが、私が管理してたので…

• 11月21日

え、洗脳されてませんか?
旦那さん自分の車いじるお金の支出が収入上回ってるのくらいわかるはずです

なんであなたのせいなんですか?使えるお金もうないよぐらいは言ってもよかったと思いますが散財してる本人が何であなたの管理が悪いように親に告げ口してるんですか💦

ma

管理している側として、趣味の車いじりわもうやめて。とちゃんと言ってきているじゃないですか🥺
主様が消える必要全くないです。

管理してもらっているくせに聞かずに使ったのは旦那さんですよね。
いくら管理、管理といっても旦那さんも良い大人です。

むしろ「借金までさせてしまってごめん」というセリフがあっても良いと思うほどです。

きなこ

お金が足りないこと借金してることを言わないで借金して工面してたなら、旦那さんも「お金ないから車いじりやめてっていうわりにはなんとかってる」って思って辞めなかったんでしょうね🤔🥹

これを機に家計簿つけて毎月見せて2人で管理しましょう!