※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
お出かけ

子供乗せ自転車についてです我が家は基本車使用しています。幼稚園も車…

子供乗せ自転車についてです
我が家は基本車使用しています。
幼稚園も車で送迎、幼稚園で保護者会や保育参観等あるときはコインパーキングに停めて徒歩(10〜15分)で園まで行っています
自転車は数年乗っていません。数ヶ月前に一度レンタル自転車に乗ったくらいです。
地元は一人一台車があるのが当たり前だしほぼ車移動でした。
こんな状態ですが自転車買ったら使いますかね?💦

園帰りに公園行くとか、近所の買い物とか用事とか自転車があったら楽だよなぁと思いつつ、子供乗せて走るのが不安でもあります
子どもの大きさから考えても2人は無理なので、上の子が小学校に上がって、下の子だけ乗せる感じかなぁと考えています
同じような方いますか?
この状態ならやめとけってなりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で自転車あったけど結局使わなくて売っちゃいました。
小学校は自転車ママさん沢山いますが…歩きでも問題なしです。
今車生活で不自由じゃないなら使わないと思います。

• メリ

メリ

やはり使わないですかね💦
    歩くのが本当に嫌いで😅
    今更感もありますよね…

• 11月20日

車メインでお子さんがその年齢なら、今更いらないのかなとは思います😌下の子だけ乗せても一応法律上は小学校入園直前までしか乗れなくて、2年も乗れないのに15万くらいするものを買うのは勿体無いと思ってしまうので😫
駐車探さなくていいのは便利ですが、子供2人乗せられるならアリですが、上の子が乗れないなら買わない方がよくて車で十分だと私は思います!

• メリ

メリ

そうなんですよね…今更感ありますよね😅
    数年前にも検討したことあったのですが、夫が反対してて結局買えなかったんです。
    使うとしたら、子供2人共小学校あがったあと普通の自転車でいいですかね😅

• 11月20日