※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口に入れた後に水を出したり、吸ったりする行動が続いており、水分摂取が減っています。便秘体質で水分を摂るように言われています。この状況がいつまで続くか気になります。

コップ飲みもストロー飲みも上手にできていたのですが、ここ1週間くらいで、口に入れた後にわざと出したり、コップに口をつけたまま水を吸ったり吐いたりするようになりました😭
そういう時期なんだろうなとは思うのですが、どのくらい続くんでしょうか…
寒くなったこともあり、水分摂取量がかなり減ってます😭 便秘体質で、小児科の先生からはしっかり水分摂らせるように念押しされてます😭

コメント

m.k08

そういう時期ありました☺️
うちは2歳くらいまでやってましたよー💦都度、「ばっちぃからダメよ!ごっくんだよー」って声掛けしてました。
飲み物だけでなく、食べ物でも水分補給できるので、みかんやリンゴを食べさせると良いです!
あとは味噌汁やスープなど、汁物をなるべく離乳食に取り入れることですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳…!かなり長いですね😭
    みかんは最近あげ始めたのですが気に入ったらしいので、食べさせすぎない程度にあげてみようと思います!
    離乳食で汁物飲ませるのが手っ取り早そうですね😭参考にします!

• 11月20日