※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室に行くと赤ちゃんが泣いてしまいます。暗い部屋が怖いのか、寝かせられることが嫌なのか気になります。

寝かしつけの際、寝室の暗い部屋に連れて行くと大泣きします。
それまではご機嫌でも、毎日夜に寝室に連れて行くとギャン泣きします🥲
寝室に行かなければ泣かないので黄昏泣きとは違う感じだと思います。
まだ生後3ヶ月なのですが、暗い部屋が怖いとかでしょうか?
それとも寝かせられる、、と学んできて嫌なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も全く同じようにありました!!!
私も当時は不思議に思ってましたが、やっぱり雰囲気とか、目から見える景色で察するんですかね?😳💭

でも気づいた頃には泣かなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり明るい部屋から暗い部屋で何も見えなかったらそりゃ怖いですよね😂
    安心してくれる日がくることを願います🥹

• 11月21日
nimo

私の娘も生後1ヶ月くらいまでは夜暗い部屋に連れて行った瞬間それまで寝ていたのに目が開いてギャン泣きしていました💦

まだ目があまり見えていない分明るかった急に視界が暗くなるのが怖いまたはびっくりするのかもしれませんね💦

なので私は寝かしつけの30分〜1時間前くらいからリビングの電気を消して、リビングの横がキッチンなのでキッチンの電気をつけてリビングの部屋を暗くして、暗い部屋に慣れさせています☺️

リビングに常夜灯の電気があればそれでも良いと思います👍

我が家の娘はそれで寝室の暗い部屋に連れて行っても大丈夫になったのでよければ試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗い部屋に慣れさせるの良さそうですね!
    やってみようと思います🥹🤲
    いきなり明るいとこから暗いとこにならないようにします!😍✨

• 11月21日
ぴ🔰

学んでるのだと思います😌
昼寝、就寝時は寝室で暗くして寝かせていますが、昼の時は一人で寝かせるようにすると明るい部屋から寝室に連れて行くと泣きますが、夜は泣かないので寝ないといけないとわかってるみたいです。
17-18時頃からはリビングと寝室をオレンジの光(常夜灯よりは明るい程度)で暗くして、授乳後は常夜灯にして絵本を読んで就寝モードと分かるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暗めの色にすることが大切なのですね☺️
    ありがとうございます!
    就寝モードのルーティン私も何かやってみようと思います!✨

• 11月21日