※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

保育園で2年同じクラスだった友達が転園する。プレゼントしたいが、関係はあまり親しくない。プレゼントは子どもの靴下がいいかな?意見をください。

保育園で2年同じクラスで過ごしたお友達が転園することになり、なにかプレゼントしたいなと思うのですが、いらないですかね🥹

家は近所らしく、たまーーーーーにばったりどこかで会ったりします。引越しではなく通ってる園に納得いってなくて、子どものためを思い転園。
あまり親しいとも言えない感じですが、みなさんはこういう関係だとプレゼントもらうのありですか?なしですか?

・保育園の行き帰りによく会う
・下の子が1ヶ月違いなので赤ちゃんの話をしたり
・プライベートでは何も関わりなし、LINE等も

転園のこともこっそりと、こういう事情で決めたんだよね、◯日に最後なんだ〜って感じで教えてくれました。

プレゼントもそんな重いものじゃなくて、子どもの靴下なんかはどうかなーと思ってました!意見ください!

コメント

いりたけ🍄

靴下とか園で使えるループタオルとかはどうでしょうか😊
あとはコップとか!

• ぴーまん

ぴーまん

タオルやおしぼり系もありですね!
    ありがとうございます😊

• 11月20日