※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の撮影やイベントにお金をかけることについて悩んでいます。一人っ子の時と2人目の時でお金や時間の使い方が違うか考えています。祖母の影響もあり、次の子にも同じようにしてあげたい気持ちと、負担を感じる気持ちが交錯しています。


お食い初めとかスタジオ撮影とか
1人目を張り切ってしまった方…(笑)

2人目以降がいる方は他の子にも同じくしてますか?😂


一人っ子ならそれでもいいかーって気持ちもあったり
高齢の祖母がひ孫のためとよくお小遣いをくれるので
娘はこまめにアリスで撮影したり
お食い初めも可愛いお食い初め膳をオーダーしたり
そこそこお金をかけてきました…😂😂


最近になり2人目ありかも?と思うようになりましたが
なんでもお金は2倍になってくのに
娘と同じように時間とお金をかけて撮影したり
出来るかなー?と漠然と思ってて😂

祖母が生きてるうちはまたひ孫のため!と
次の子にも色々してくれるとは思いますが😂(笑)

全く同じは無理かもしれないけど
全然やらないんでも可哀想だなぁとは思いますが
正直私たち親も1人目だから浮かれてるのか
あれもこれもやりたい!って感じでやってましたが
2人目となるとちょっと冷静になるのか
またあのお金かかるのか…とか思ったりしますが
いざ次の子が生まれればまた浮かれるのかな…😂(笑)

コメント

あーぷん

お金めっちゃかかりますが
数年後見た時に『私だけ。。』ってのが可哀想なので同じ様にやってます😢

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりそうなりますかね😭
    めちゃくちゃ差が出たら悲しみますよね😭😭😭

    • 11月20日
なーむ

同じようにしました😂
私自身が姉とアルバムの数に差をつけられて幼いながらに拗ねていた記憶があったので、全員同じことをしてます😂

まさにスタジオ撮影がお金かかっていて、3人目の100日のお祝いでまたお金が〜🥺💸
ってなってます🤣