※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

うちのおばあちゃん、菓子パン大好きで多分毎日食べてる。砂糖たっぷり…

うちのおばあちゃん、菓子パン大好きで多分毎日食べてる。
砂糖たっぷりのコーヒーも毎日飲んでる😂
92歳、まだまだ畑仕事もするし、1時間くらい歩いて散歩もするしめちゃくちゃ元気!

旦那のおばあちゃん、93歳で亡くなったけど、ほんと元気だった。
ひぃ孫とバトミントンしたり、買い物行ったり、縫い物したり。
転けて骨折して寝たきりになってすぐに亡くなっちゃったけど…。
甘いもの大好きで、肉の脂身が大好きで、揚げ物大好きで、魚が大嫌いで、野菜も嫌いで😂

これ身体に悪い、これ食べさせるの辞めろ、これ食べさせてたら悪だ、みたいなの見ると私ってダメな母やなぁって思うけど、おばあちゃん達の事思い出すとちょっと気が楽になる🤣

結局体質ちゃう?とか思ってまう😂
おばあちゃん、まだまだ元気で長生きしてね!😊✨

コメント

Lipton🍋

わたしの実母65歳
旦那も引きすぎてもう見慣れた
みたいですが1食に3食分
くらいの量食べますがまだまだ
元気すぎますね。。。笑笑
働いてるからお腹減るの!なんて
言ってますが8時間フルタイムです🤣

• カバゴン☆

カバゴン☆

好きな物食べて、毎日楽しく生きるのが1番長生きしそうですよね😂

• 11月21日
ママ初心者

よく食べる人は長生きで元気ですよね😊
私の祖母も96歳になりましたが、パン大好きでいつも大量に買い溜めしてあります😂でも流石にボケが激しくて食べた事も忘れて止めどなく食べちゃうので、同居してる私の両親が買い置きは隠して管理してます(笑)

• カバゴン☆

カバゴン☆

ですよね!
    やっぱり好きなもの食べて、楽しく生きて、そこそこ身体動かすのが1番な気がします👍✨

• 11月21日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの祖父母も共に89ですが(小学校からの同級生で結婚したらしいですꉂ🤭)畑仕事シャキシャキやってて、よく山にはいって鹿の角拾ってきてます。笑
ボケ防止と暇つぶし?にデイサービスに通っていて最近の流行りとか教えて貰ってるらしく昔は割と厳格なタイプでしたが(ピアスだめネイルだめ不良だ!みたいな)デイサービスで色んな人と関わるからか年行って丸くなったのか随分柔軟な考えに変わりました😂
年老いてもアップデートし続けるじいちゃんばあちゃん尊敬してます✨👏
耳はかなり遠いですが🤣
あと、菓子パンとか甘いもの好きなの一緒です🤣笑
結局は体質もあるし、畑仕事とか身体動かすの大事ですよね✨

• カバゴン☆

カバゴン☆

よく食べ、好きな物も食べ、体を動かす!
    これが一番ですよね👍✨

子供が大事ならこれ食べさせないで、みたいなやつ見てしまって、全部食べさせてるやつで(笑)

ちょっとモヤモヤしてたけど、ばあちゃん達の事思い出して回復しました(笑)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私の祖母は94歳で亡くなりましたが、ずーっと好きな物食べて暮らしていました。
持病はありましたが、傍から見たら元気なおばあちゃんでした😊

毎日お散歩して、お菓子買って帰ってきて食べて昼寝して…

ですが、足を骨折してから施設に入ったら制限のある食事や活動、新しい人間関係の構築のストレスでどんどん元気が無くなり、最後は猛スピードで衰弱して亡くなりました😢

ストレスがこんなにも「生」に直結するとは思ってもみませんでした💦

楽しく過ごせたらそれで良いですよね🎶

• カバゴン☆

カバゴン☆

ストレスが1番ダメですよね💦

旦那のおばあちゃんも骨折して入院してから一気でした…

それまでめちゃくちゃ元気だったのに😭

楽しく生きたいですよね🥺✨

• 11月21日