※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとには、木製かプラスチック製がいいですか?食材は半分に切れる方が使いやすいですか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

おままごとで使う、食材やお皿などなど、
木製、プラスチック製どちらの方がいいんですかね?
また、食材に関しては半分に切れる物と切れない物、どちらの方が子どもは使いやすいのでしょうか⁈
また、うちはこのメーカーのを使ってるよ!とか、これあるとおままごとが盛り上がるよー!など、おすすめありましたら教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はちぼう

木製の方が少し重みがあって好きです。
食材は断然入れる方が楽しいと思います!
マグネットタイプだと小さい子は切れにくいけど長持ちする、マジックテープタイプだとざくっと切れるので音も楽しいですが、マジックテープがあまり持たないかなぁと思います。

  • はちぼう

    はちぼう

    入れる✖️
    切れる○

    です!🙇

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材は切れる方が良さそうですね!!
    マグネットとマジックテープではそれぞれ良さがあるんですね☺️
    たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月20日
ままり

お皿は特にこだわりないですが
食材はマジックテープがいいです。
磁石のを購入しましたが、
小さい磁石が取れたことがあり怖かったり
切るときに隙間がないので難しいです💦

マジックテープは使っているうちにくっつかなくなる可能性がありますが、
切る感覚はサクッとなるので
かなりいいです。

あとは子どもの興味に合わせて
100均でお皿やボウル、コップ、泡立て器、ミトンなどなど買い足しました😊

あとはレンジおすすめです❗️
実際に回って
ピーッピーッて止まるやつ持ってますが
かなり気に入ってます。

小さい手提げバッグがあると
買い物ごっこも広がりますよ❣️

あとはお店屋にもなるような
キッチンをcreemaというアプリで見つけて
すごく可愛いしおしゃれでいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい磁石が取れるのは怖いですね😨そうなるとマジックテープが良さそうですね、、
    泡立て器やミトン!あると楽しそうです😊
    レンジは気になってました!
    やっぱり気に入って遊んでくれるのですね😊
    たくさん教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月20日
にじのはは

おままごと用のお皿は、大体100均とかで見つけてきます✨可愛いプラッチック製とか木製とか、もう統一感ないですけど💦
小物も100均で、小さめの本物フライパン使ってたり、トングとかもサラダ取り分け用のを💦

食材は切れる方が楽しいと思います♪うちにあるのはウッディプッティの木製の切れるやつです、磁石でくっついてるので、マジックテープのざくっと音はないです😓

あとお菓子の空き箱やらプリンカップ等々を活用して遊んでますね、娘。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均で色々揃うんですね!
    みてみます!!
    ウッディプッティの木製のやつ、昨日みてました!お値段が結構するので悩みます笑
    空き箱とかも活用されてて娘さんすごいですね😳
    たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月20日
咲や

ままごとで切ることを覚えたら、キッズコーナーにある切れない具材に文句を言ってました🤣
うちは100均の食材が多いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句言うの可愛すぎます🤣💕
    さっそく100均に行って参りたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月20日