※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

ここ数日、旦那に不満や言いたいことを言っていたら逆ギレされ「そんな…

ここ数日、旦那に不満や言いたいことを言っていたら逆ギレされ「そんなに文句言うなら、出ていけよ。働きながら子供育ててみろよ。」と言われました。

私は手に職を持っているので、旦那が職を失っても家族を養っていけます。
そして、専業主婦も子育てもできます。

旦那は子供と1日一緒にいられません。
子供優先にできず、すぐに子供にキレます。

私からみたら、旦那は仕事しかできない人。

そして、出ていけと言われましたが、家の名義は旦那と私のダブル名義です。

理由は、旦那1人ではローン審査が通らなかったから。

出ていけと言われたので、
「ここは私の家。ローン通らなくて資格を持ってる私がいたからこの家を建てられたのわかってるの?出ていけと言うなら、自分だけの名義にしてから言って。」と言いました。

すると、離婚届をもらいに行き、私に差し出してきました。

私は「先に書いてね。私、出しておくから。」と言ったのですが、「おまえから書けよ。」と言われました。

今、テーブルの上に置きっぱなしです。

普通、もらってきた人が書きませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに失礼ですが、おバカなんでしょうか?それともあえてなのでしょうか?

離婚してしまったら最後。慰謝料、養育費、ローン関係など…全て離婚前に話し合ってから。離婚届だけ貰ってきても何も進まないのわからないんでしょうか?しかも白紙で渡す?離婚したいのかしたくないのか。ハッキリしない方ですね。口ばかりイキってそう

• かな

かな

相当バカなんですよ。
    頭はすごくいいんですけどね、笑。

離婚届を差し出された時、思わず笑ってしまいました。
    バカだなー、この人。と思って。

私が離婚届を見て謝るとでも思ったのでしょうか?わかりませんが。

離婚届を渡されたその後も、子供と楽しく大笑いしながら過ごしてたら、旦那は深酒。
    もう自室に行きました。おそらく数日後に痛風発作が出るでしょう🤣

そもそも、話し合いなんてできない人なので、離婚するなら弁護士を通すしかないと思います。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は謝罪してきますかね?

もし離婚するようならば、お金はかかりますが弁護士通すべきかなと思います(知人の話を聞く限り)

かなさん、お子さんにとっていい方向に話が進むといいですね😌

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

この投稿だけ読むと旦那さんが悪そうですが
旦那さんからすると、かなさんがモラハラと思われてるのかなと。

これ、男女逆の内容での投稿だったら典型的なモラハラ夫って言われる気がします。

なんにせよ、嫌いならどちらからでも記入して離婚でいいと思います💦

• かな

かな

私、散々旦那にはモラハラされてますよ。
    例えば、流産した時の入院費
    「せっかく働いた金がなくなる。」と言われました。
    俺の家、俺の金、俺の車、と言われて鍵を全部取り上げられて、内鍵をかけられました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんそんなに酷いやつだったんですね…
    そうとは知らずに嫌な書き方になってしまいすみませんでした。

責任を負いたくないから先に書けってことでしょうね😱
    で書いたら事ある毎にチラつかせて主導権握ろうとしてるのか。
    ほんとに離婚されると思ってないんでしょうね💦

• 11月20日
  • かな

かな

大丈夫ですよ。私の文章だけ読んだらそう思うのも無理ないです。
    ここには書けないようなことも色々とありました。
    言い返す私もいけないんですけど、出ていけと言われ相当頭に来ました。

自分が先に書いたら、不利になるとでも思っているのでしょうか?自分が離婚を切り出したようにしたくないのかもしれません。
    私が離婚しないと思っているかもしれませんね。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

まぁ、手に職があっても、シングルになったら夫がいてる時と同じ生活水準を保てる人は少ないとおもいますよ。
自信満々でシングルになってうまく働けずに貧困になった人も知ってます。

私もシングルですが、勢いで始めたら後悔しますよ。

わたしの元夫は次元が違くクズだったので、後悔したことは一度もないですが。

• かな

かな

結婚前、私の方が主人より収入倍でした。
    貧困には、まずならないですね。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーになって家でも建てて自由に暮らした方が楽しいですよ😄私は、今現在そのような状況デス😄
自分名義で建てて返してます✌️

• かな

かな

本当そうですよね。
    旦那の顔を見ているだけで、イライラする毎日うんざりです。
    早く自由になって人生楽しく暮らしたいです。
    家を建てたのですね!凄いです。
    私もがんばります!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですが
    イライラの感情を持って生きている自分に嫌気がさしたのと
    旦那見るだけで殺意芽生えちゃっていたので
    きっぱり別れました!やっぱり合う合わないってありますよね😮‍💨あと旦那の言うことなす事全て嫌でした😂子どもは、別に父親いなくてもお母様がしっかり支えてあげれば大丈夫だと思いますよ。

• 11月20日

勢いなんですかね??

いや、まずごめんやろ。
離婚とか言って騒いだら、自分の非を認めずにすむと思ってるよな。ごちゃごちゃうるさいな、とりあえず謝れよ。

って、言ってやりたいです😇

働きながら子供そだててみろよ?
…何の話ししとんねん。

うちのモラハラ夫とリンクしすぎて、感情移入しちゃいました😅💦