※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ヶ月まま
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の赤ちゃんで、ムチムチで肉がついているが、義母に痛そうと言われて気になっている。肉がつきすぎると痛みを感じるか心配。

生後2ヶ月半です。
かなりムチムチで手首と足首に肉がのってるんですが、義母に痛そうと言われました。
特に気にしたことはなかったんですが、そう言われると急に気になり出してしまって…肉がつきすぎると痛みを感じたりするんですかね?(´・ω・`)

コメント

肉がのってると、汗で荒れてじゅくじゅくになってしまうことはありますが、なってないなら痛いとかないと思います😂

みーちゃんまま

1番上と2週間違いで産まれた友達の子が3ヶ月でムッチムチでしたが、普通に元気でしたよ☺️
うちの息子も今はガリガリですが、赤ちゃんの頃はダイナマイトボディでしたが元気いっぱいで痛がる素振りなんてなかったです!
大人でも太り過ぎてても肉のせいで痛いと言うこともないですし、大丈夫だと思いますよ❤️

はじめてのママリ🔰

うちもすでにちぎりパンですよ〜
痛そうって感じる人いるんてすね😂初めてです。笑
あれは赤ちゃん特有の可愛いさですよ❤️
痛かったらまず泣きますので大丈夫です🤣

はじめてのママリ

私も旦那が言ってました💦
なんか赤く線ができてるよ?って…
生後3〜4ヶ月で8キロなので仕方ないです笑