※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンについて相談です。扶養内パートでクレカなし。旦那の連帯保証人で大丈夫か。銀行は300位までローン組めると言われたが、詳細不明。

車のローンって誰でも通りますか??
私はクレカもって無いほどのただの扶養内パートです。

旦那連帯保証人?につければ大丈夫ですかね、年収1000万ちょっとです。
しかし旦那は自分の車のローンが400くらいのやつ組んで1年経ちました。私の購入予定の車は186万です。

旦那いわくよっぽどの人じゃなければ誰でも銀行は300位はローン組めると言ってたんですが私そういうの全く知らずで

コメント

ママリ

組めないです。
今ってローン組む時に連帯保証人とかほとんどやってないので、
その条件なら旦那さんでローン組みましょうって言われます。

パートでカーローンは基本通らないです。
通ったとしても中古で数十万とかまでです。
それも扶養内ならほぼ無理だと思います。

銀行で300万もローン通った扶養内パートなんて聞いたことないです😂
すごい昔ならあったのかもですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    詳しくありがとうこざいます!!

    旦那と歳が離れてるので昔の話だと思います
    今は銀行の審査?厳しいって言うのでそうだと思います、

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

行員です😊 基本は旦那さんにローンを組んでもらって下さいって感じですね。パートでもローン通る場合ありますが、だいたい年収180万以上、勤務歴数年、借入金は年収の4,5割までです。扶養内なら厳しいですね🤣 残価設定やディーラーローン、信販会社なら保証人つけてないけるかもしれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローン1台組んでるから大丈夫かなと心配になってしまって😂
    そんなに貯蓄に余裕がある訳でもなくて😂
    詳しくありがとうこざいます!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

誰でもは通りませんよ。やはり正社員の方がとおります!
ご主人が年収1000万なら
確実にご主人に組んでもらった方が
金利も低くいいところで組めますよ!
パートだと扶養内130maxですよね?
年収以上の金額は組めないので
頑張って100くらいかと思います^ - ^
ご主人がいうのは正社員の場合の話でパートは信用度低いので厳しいです🥲

春

銀行のマイカーローンはパートは不可ってパンフレットに書いてありました!!
収入が足りなくて私はオリコで旦那を保証人にして組んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリコなんてあるんですか??
    そういうのって車屋さんじゃなくて別で借りるって感じでしょうか

    • 11月21日
  • 春

    車屋さんが提携してるローン会社です!!
    オリコやジャックスとか聞いたことないですかね?割と有名なローン会社です!!
    中古車屋さんが大体提携してますよ

    • 11月21日