※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

インフルエンザワクチンを迷っています。皆さんはどうしていますか?赤ちゃんにも抗体ができると聞いています。どうしよう、、

インフルエンザワクチン、皆さん打たれますかor既に打たれましたか?若しくは打たないと決めてますか?😇
予定日まであと53日の段階で、ワクチンを打つか迷っています😅

通っている産科はインフルエンザワクチンの接種を積極的に勧めていますし、妊娠前は毎年打っていて、特に副作用など出たことはないので打とうかと思うのですが、実際皆さんどうされてるのかと、、

赤ちゃんにも抗体ができるとか何とか😗

どうしよう、、

コメント

私は打つと必ずインフルになるので打たないです!こどもだけ打ちます😌

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪

打つとインフルに罹るんですか!?😂それは打ちたくなくなりますね🥹🥹

• 11月20日

打ちました!
私の通っている産院も勧めています😊1人目の時もこの時期に打ったので打っとこうかなと思い打ちました🥺

はじめてのママリ⛄️

ママリさんの産院でも勧めてるんですね✨お二人目のご妊娠もされて打とうとされてるんですね!わー、迷います🥹🥹

• 11月20日
lulu

打つと何故かインフルになるのでここ10数年打ってません!今後も私は打たない予定です🙇

はじめてのママリ⛄️

打つとインフルになる方が何名かいらっしゃってびっくりです😗!打たれない予定なんですね🫡✨

• 11月20日
さき

私も子供も去年までは毎年打ってました
ただ産後から私がインフルの予防接種後に2週間程体調を崩すことが続き去年は子供も同じ症状が出たので今年は打つのやめました😰
妊娠中は3月予定日で妊娠中期から切迫気味だったのと友人がインフルにかかり早産になった話を聞いてたので私から希望して打ちました🙆

はじめてのママリ⛄️

インフルになって早産になったなんてことあるんですね🥲それを聞くと副作用とか今まで無かった私からしたら打った方が良いのかなぁなんて思います😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

妊婦の有無に関係なく毎年接種してます🙋‍♀️
過去に副反応で高熱が出たこともありますが、重症化するよりはマシなので接種してます。

大人でも予防接種をしなければ脳症や心筋炎になることはありますし、これから出産されるのなら赤ちゃんを守ることにも繋がるので私なら迷わず接種です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦❌
    妊娠⭕️
    です!誤字失礼しました😅

• 11月20日

はじめてのママリ⛄️

罹った時に重症化しないというのもワクチンのメリットですよね😫

赤ちゃんを守りたい、、迷います🥺💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットと比べて何で迷ってらっしゃるのでしょうか😅?

ワクチン打ったらかかる、はたまたまそうだっただけの結果論ですし、ワクチンは感染を防ぐ目的ではないのでそういうものなんですが💦
    赤ちゃんへの影響とかですか?

• 11月20日
ママリ

打ちましたよ!
今年は流行っていますし、赤ちゃんが低月齢でかかるより抗体で守ってあげるほうが良いと思います

打つとかかるって言う方いますが、今年のように流行ってると打ったほうがいいと回りに言われて打つんだと思います。そして流行ってるからかかる、ワクチンがどうのというより周りに感染者が多ければそりゃかかりますよねって話です

はじめてのママリ⛄️

今年流行ってるし、抗体ができると聞いたら余計打った方がいいかなぁなんて思いますよね💦💦

打ったら罹るって方が多くてびっくりしました😌

• 11月20日
ママリ

打たないです☺️

はじめてのママリ⛄️

打たないんですね🥹迷います😣

• 11月20日
mama

今年特に流行ってると聞いたし、上の子も保育園通ってるので家族で打ちました!
私が通ってる産院でも赤ちゃんに抗体もつくから推奨してると言われました☺️

はじめてのママリ⛄️

今年は本当に流行ってますもんね😫

mamaさんの産院でも推奨されてるんですね!うちの産院も信頼できるところなので、今週の検診で聞いてみまさ💕

• 11月20日
ママリ

妊娠中ワクチン打ち損ねて、産後私だけ、インフルエンザになりました、、家族は受けてて、移りませんでした!

職場でも、ワクチンうつとかかりやすくなるって未接種の人達は次々にインフルエンザになってるので、ワクチンって、効果あるんだと思います。

• ママリ

ママリ

それ以降私も毎年ワクチンうけてます。自費で高いですが、、高熱でダウンしてられないので😥

• 11月21日

はじめてのママリ⛄️

やはりワクチンにはもちろん効果があって、打った方が良いですよね😂

そうですよね、、子育てしてたら風邪なんか引いてられないですもんね🥹🥹

• 11月21日