※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

お宮参り後の食事について、簡単に済ませた方や写真を撮らなかった方、普段通りの食事をしたり外食をしたりしましたか?11日は夫婦のみでお食い初めをする予定です。

お宮参り後の食事について
遅ればせながら、見送っていた娘のお宮参りを今度の日曜日にします。簡単に済ませるつもりで、近くの神社(神主さんいない)に私と夫と娘の3人で行き、手を合わせてお参りするのみです。写真やさんに撮りにいくこともしません。
前置きが長くなりましたが、うちのようにお宮参りを簡単に済ませた、若しくは写真を写真やさんでとったのみって方、食事はどうされましたか?
普段通りの食事にした、豪華にした、外食にした…など。よろしければ教えてください。
ちなみに11日はこれも夫婦のみでお食い初めをする予定です。

コメント

uua

長男の時に、神社でお宮参りと連なりにある会館内で写真を撮ることが出来たのでそれをしたのち、夏場だったことと、旦那と私と息子3人で行ったので外食などはせずに家で普通にご飯でした(^^)
お食い初めも家で作り、3人でやりました♡

  • ゆたん

    ゆたん

    猛暑日は気にしちゃいますよね(T-T)うちもさむいので本来の時期の12月下旬見送りました。
    外食にすると気を張っちゃいますよね。

    • 3月3日
miro

うちもですー(^^)!家族3人のみ!
ご祈祷も無しで、本当に簡単に済ませました(ー ー;)
同じ日に写真館で写真のみ撮って、記録に残るようにはしました
食事も、スーパーでお弁当?お惣菜?を買って自宅で…のような感じでした(笑)
お金もかからないし、何より気持ちがすごく楽でした!
産まれたばかりの子供、産後の母親の負担も減らせたと思いますよ(^^)

  • ゆたん

    ゆたん

    気持ちが楽っておおきいですよね!うちもお弁当かお総菜の世話になります。

    • 3月3日