※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

おじいちゃん、おばあちゃん孝行のアイディアを教えてください。遠くに住んでいるため、年1回の帰省時にしか会えません。お財布をプレゼントしたこともありますが、もっと喜んでもらいたいです。

私のおじいちゃん、おばあちゃん孝行がしたいです。

したいけど、何をしたらいいのか、わからないです。
親孝行とはなんか違う気がして、、
親孝行ではなく、祖父母孝行した方、何をしたのか教えてください。
お財布をプレゼントしたことはあります。
でももっと喜んでもらいたいです。

茨城と山形で遠いので、年1の帰省時に会うことしか出来ないです😓

コメント

Sママ

祖父母孝行になったかわからないですが、手紙と写真を送っていました😊

みみみ

私はもう祖父母は亡くなってしまいましたが、学生時代に一人暮らししていた時はよく手紙やはがきを送ってました。

物を貰うのももちろん嬉しいと思いますが、まめに電話をしたり、写真を送ったりして気にとめてるのを伝えてあげると嬉しいと思います😄

  • mw

    mw

    ちょくちょく電話はしてますが、写真とか送ったことないなと思いました。
    写真と一緒にお手紙とかも送ろうとおもいます!

    • 11月20日
ニート希望

うちのばーさんは私や子供達の顔が見たいそうなので、アルバムや作った作品など定期的に渡してます!

なんか、写真がわらった気がするとか言って毎日眺めてるそうです。笑