※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰がすわったかどうかの判断方法と、市販のベビーチェアの使用について教えてください。

腰がすわった、ってどうやって判断しますか?

最近手を前について座れるようになりました。腰がすわったって、どうやって判断しますか?腰が座れば、市販のベビーチェア使えますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

手を使わず座れたら座ったとはんだんしてました!!

☺︎

手を使わずに座れて、体が前のめりにならなかったら腰座ったと判断してました😊

おブス😁

手や補助なしで座れる、赤ちゃんが自分でお座りの態勢になれる、ってなったら腰が座ったと思っていいと思います!

♡

自分からお座りができて手をつかずに座れる状態だと思います☺️
もう少しだと思いますよ🫶🫶

もも

親がおすわりの姿勢にさせず自分から座れるようになったら腰据わりだと思います🙆‍♀️
最初はまえのめりになりますが徐々にまっすぐ座れるようになりますよ🫶

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
みなさん、自分で手を使わずに座れたら~とおっしゃってたのでわかりやすかったです。もう少しですかね。
教えていただきありがとうございました🙂