※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2回試み、1回は失敗、もう1回は流産。慢性子宮内膜炎検査を受けるか悩んでいる。3回目移植後に検査するか、早く妊娠したい気持ちもある。他の方は何回目に検査したか。

体外受精をしています。
1回目、、凍結胚盤胞で陰性
2回目、、凍結初期胚で妊娠しましたが、7wになっても胎芽確認できず(枯死卵)稽留流産しました。

今回、次の周期に向け助産師の方と話してきました。
慢性子宮内膜炎の検査について提案され、悩んでいます。

私的には、1回妊娠しているから続けて3回目移植してからの検査でもいいのではないか?と思っています。
受精卵は、3つ取れていてラスト1つの卵という事もあり、助産師の方から上記の提案をされました。

とても悩んでいます。
慢性子宮内膜炎の検査を受けた方がいいのは事実ですが、1回目陰性2回目陽性で、五分五分なので、、
早く妊娠したい!!!と焦っている気持ちもとてもあります。
慢性子宮内膜炎の検査をした方は何回目を目処に検査をしましたか?

コメント

ゆきち

焦るお気持ちとても分かります!
でも検査してもらえるのでしたらしてもらった方がいいです🥺
検査せずに陰性だった場合、やっぱりやっておけば、、て後悔するかもしれませんし💦

そしてまた採卵から、というのも体も心もしんどいですし😭

私は娘の時に4回移植して全て陰性で、内膜炎の検査をした時に内膜掻爬もしてその後の移植で初めて着床し出産しました!

今は二人目を治療してますが、今日が6回目の判定日で陰性でやっと来月内膜掻爬します🥲

やれる検査や対策はしておいた方が後々のためにもおススメです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、検査をして治療をするに越したことはありませんよね🥲掻爬までしてるんですね、、
    質問なのですが、内膜炎の検査で1周期、治療で1周期の2ヶ月不妊治療はストップになるんですか??

• 11月20日
  • ゆきち

ゆきち

はい!
    そんな感じで、内膜炎の検査は確か排卵期にしますし、抗生剤は飲んだらひと月おやすみね、て言われました🙌

内膜炎はもし陽性だったら治療した後にまた確認のために検査する病院もあるみたいなので、検査+治療になったらどのくらい周期が空いてしまうのか確認してみるといいかもしれません☺️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    結構空いてしまうんですね🥲何に焦っているのか、とても気持ちが先走りしてしまっています😞

• 11月20日
  • ゆきち

ゆきち

お気持ち分かります😭

私も検査に踏み切るまでに4回も陰性を見送ってしまいましたので、、、

今の治療でも6回着床さずなので、次はいけるだろう、の気持ちをグッと堪えて踏みとどまって一度検査に時間を使ってみるのもありだと思います🥺

急がば回れ、できっと良い結果が出るはずと信じましょう🙏✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勇気のいる判断だと思います😭
    私はもう1回だけ奇跡を信じて、ダメだった時は検査を受けようと思います⭐️次はいけるだろうと言うポジティブ精神は不妊治療にはとってもプラスに働く考えだとも思います😊♡

お互い元気な赤ちゃんを抱っこできるまで、頑張りましょう👍✨

• 11月20日
おまめ

コメント失礼します( ;ᵕ; )

私も胚移植1度目 稽留流産
     2度目 hcg1.5 陰性?
で、先生から提案はされてないのですが
勝手に内膜炎の検査をした方がよいのか、悩んでいます。

この後、実際に検査はされましたか?
されたとしたら、周期のいつ頃でしたでしょうか( ;ᵕ; )?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はその後してません😅先生に流産後そのまま移植しましょう!と言われていたので、先生の言う方向へと進みました😂
    ホルモン周期なので、まだ移植はしていませんが、次また着床してくれたら、、と思っています🥲💕
    着床しているなら、子宮内膜炎の検査よりも不育症の検査の方がいいんじゃないか?と検査の説明を受けている時に私は思いました、、🥹

• 11月28日
  • おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます😊
    ママリさんと状況が似ているし、先生からは多分卵の質のせいかなと言われているので、12月に3回目の移植に進もうかと思います!

たしかに五部五部で着床はしているので、3回目の結果を受けて、どちらかの検査をするか決めた方がよさそうですね( ;ᵕ; )

ママリさんの3回目の移植が
    成功することを願っています( ;ᵕ; )

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担がかかるのは、夫でも病院側でもなく私たちの身体なので、自分の思う方向に進もうと思ったので、最後の卵を戻すことに決めました😂

お互い頑張りましょう!いつかはきっとお腹に戻ってきてくれることを信じて😌🕊️

• 11月28日