※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や寝具について、昼間と夜の温度差で悩んでいます。他のママたちはどんな服装や寝具を使っているのか気になります。

赤ちゃんの服装について

最近急に寒かったり暖かくなったりでどれがいいのかわかりません。
昼間は室温が暖房無しで大体18度から20度
服装は半袖コンビかボディに長袖カバーオールでガーゼのおるくみを折って4枚重ねの状態で掛けてます。
夜は室温が暖房無しで17度前後
服装は昼間と同じ格好に6重ガーゼのスリーパー、寒い時だけおくるみを昼間と同じようにお腹らへんから掛けてます。
ベビーベットですが小さめで合う寝具がないのでタオル敷いてます。

23時に最後の授乳で寝てから5、6時まで寝ていて手はキンキンですがお腹はじんわり暖かいくらいです。
私も一緒に寝て夜中目が覚めないので深夜帯の状況はわかりません。
ママリを見てるとあったか素材のスリーパーや敷布団を使ってるという方が多いので少し心配になりました。

みなさんは昼間や寝る時はどのような服装や寝具ですか?

コメント

ままり

セパレートタイプのパジャマだったりカバーオール+スリーパー
着せて、薄地のブランケット
掛けてあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    スリーパーはモコモコ素材ですか?

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    毛布生地です!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ではやはりうちは寒そうですね…
    あったか素材のスリーパーも今度買ってこようと思います!

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    それか、ガーゼおくるみじゃなくて
    ブランケットとかにしてみてはどうですか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったかいブランケットあるのでそれ掛けておきます!
    触ってみてお腹と背中が暖かければ大丈夫ってことですよね?

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    そうです!お腹と背中が暖かければ大丈夫ですよ👍

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とありがとうございます☺️
    家にあるもので様子見たいと思います!!

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    最初は、わかんないですよね😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いとか暑いとか言ってくれればいいんですけどね😅

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    まだまだ、言わないですもんね笑

    • 11月20日
ママリ

おなじぐらいの室温ですが、
夜は半袖肌着、綿キルトのパジャマに長袖のスリーパー(毛布みたいなあったかいやつ)着せてます。

体幹が温かければ大丈夫というけど、夜室温17度で手足キンキンでお腹だけほんのりあったかいっていうのは、寒いのでは?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    SIDSが怖くてつい薄着にしてしまってました…
    とりあえずキルトのパジャマがあるので着せて様子見てみます!

    • 11月20日