※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘はダンス大会でメダルを貰えず落ち込んでいる。母は褒めて励ますが、娘はまだ元気が出ない。どう声掛けすればいいか悩んでいる。

年長さんの6歳です
ダンスの習い事をしています☺️

未就学児クラスに30人ほど居て娘は最前列の4人に選んでもらって、自信を付けていたところでした

先日、ダンスの大会があってチームごとにMVPが選ばれて表彰がありました

娘は『あたしが貰えるかも😘』とワクワクしていたら、隣の子が選ばれました😂

大会が終わった後『あたしメダル貰いたかった…もう頑張っても貰えないのかな』としょんぼりです🥲

私は『1列目で踊れることだけでも凄いことだよ!メダル貰えなかったのは残念だけど、毎日練習頑張っているのママは見ていたよ!大会でも堂々とダンスしていてキラキラ輝いていたぞ』と思いの丈を伝えました🥹

でも娘は、ん~って感じです😇

これ以外に娘が元気にまたやる気が出せるような声掛けありませんかね?

逆にもう何も言わない方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンスすごいですね!👏
今回の事は、いい経験になると思います😊
お母さんから、手作りのメダルをあげたりしたらどうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️
    名案です♡不器用だけど頑張ってみます!

• 11月21日
はっちき

頑張りましたね✨うちも娘がチアリーディングやってて、最前列に憧れる気持ちわかります。

人によって苦手なこと得意なことがあるので、何かで選ばれなくても諦めずに、昨日の自分よりうまくなるのを繰り返せば必ず一番になれるよと伝えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♥️
    素敵な言葉です!今は元気にダンスの練習始めたので、またしょんぼりしたらそのお言葉拝借させてください☺️♡♡

• 11月21日