※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおやつは必要ですか?ハイハインやボーロには砂糖や食塩が入っているので悩んでいます。おやつデビューを考えています。

8ヶ月で、おやつって必要ですか?

よく、ハイハインを食べてる子を見るのですが、お砂糖や食塩が入ってるのでためらいました>_<
ボーロもありますが、卵をまだ食べさせてないのでダメだなーと。。

おやつデビュー、気になります(´°ω°`)

コメント

ayapyn

私は7ヶ月からお菓子を見つけたのでそれくらいからあげてしまってます(´゚ё゚`)

∞まぁみん∞

半年からあげてます。
半年の頃はお米のお菓子だけでしたが、今は普通にタマゴボーロもあげてますよ。
食べても1、2枚なので気にしてないです。
タマゴボーロは種類があって黄身だけ使ってるもの全卵のものがあるので、黄身だけのものを最初にあげましたよ。
タマゴあげる前です。
それでアレルギーチェックもできるので。

ぴーやぴーや

私も、7ヶ月からのおやつを見て、どうしようか悩んでまだチャレンジできてません>_<
1日の、どのタイミングであげてますか?

ぴーやぴーや

黄身だけのもあるんですね✨
それでアレルギー出なければ、黄身はクリアになるのでしょうか?
それと、1日のどのタイミングであげてますか?

ayapyn

適当と言ったらあれですが
外でぐずった時とかぐずった時が多かったですかね(´-」-`)

ジャンジャン🐻

うちも半年からあげてます^o^

あまり細かいことは気にしない性格なのでw

アレルギー反応出てなければ与えてます^o^

今は3回食ですが、ごはんのあいまにおせんべいあげて、授乳もだいぶ減ってきたので、活用してます^o^

ちなみにボーロはお気に召さないようです^_^;

ぴーやぴーや

そうですかー!
あまりぐずらないので、まだいらないかもしれません(´°ω°`)

みんこ☆

ウチは7カ月からおせんべいをあげてます。
離乳食をモグモグしてる様子がなかったので練習の為にあげてます(^-^)
時間は15時頃にあげてます。

ぴーやぴーや

食べる物となると、結構気になってしまいます>_<
もっと、気持ち的に楽にできたらいいのになーっていつも思っています💦
食べられそうな物を、見つけてみようかなと思います!

ぴーやぴーや

おせんべい、どれでしょうか?
よかったら教えてください!
15時のおやつタイムとしてあげるのよさそうですね♪

∞まぁみん∞

絶対とは言い切れませんが、一袋食べれれば大丈夫ではないですかね?
1個で出る子もいれば6個食べて出る子もいるでしょうし。
私はお昼過ぎとか外出時、とか午前午後とかバラバラです。
何か欲しそうだなって時にあげてます。
1日の量はそこまで決めてないですが、一袋が限度ですかね。

azu66

市の講座のとき、栄養士さんに質問しましたが、基本的にミルクや母乳をあげている間は栄養は足りているので、おやつは必要ないと言われましたよー

ぴーやぴーや

詳しくありがとうございます✨
お試しで、何かあげてみようかなと思います!

ぴーやぴーや

そうなのですか!
結構前になりますが、友達が子供におやつをあげてたような記憶があって、そろそろあげるべきなのか?と考えてました>_<
栄養面で必要無いなら、ご飯食べなくなったりしたら困るし、保留でも良いのかなと思いました!

私も栄養士さんと保健師さんの集まりで、おやつは基本1歳まであげなくていいですって言ってました。
1歳超えてからも、おやつ=おかしではなく、離乳食での栄養を補充する意味でのおやつだそうです。

でも、外出時などぐずったりした時用に、おやつを食べさせるのは問題ないですーって言ってましたよ(^_^)

みんこ☆

初めてあげたのはひじきと小魚のおせんべいです(^-^)
たまにハイハインもあげてますよ!

ぴーやぴーや

遅くなりました💦
おやつは栄養上、必要はあまりないんですね(´°ω°`)
それなら、たまにおやつにという感じであげてみようかなと思いました✨

ぴーやぴーや

カルシウムも入ってるし、良さそうですね✨
写真、ありがとうございました!!