生協の訪問時間に関するトラブルでイライラしています。要らない共済の説明を受けるために待たされ、不満が募っています。
すごくモヤモヤイライラするのですが、聞いてください。
生協のキッズ特典(配送料が安くなる)を申請したら、お子様の共済について説明に伺いたいと言われたので、平日の貴重な休みの今日10時に約束しました。
10時から10時15分の間に伺いますとのことだったので、9時過ぎに長男を幼稚園に送って、買い物と用事を済ませて10時前までには帰宅するように考えていたら、9時40分に電話が…。
早めに着いたのですが、ご不在ですか?と留守電が入っていました。
家近くのスーパーで買い物中だったので、急いで済ませて帰ろうとしたらまた別の番号から電話が来ました。フリーダイヤルだったので出なかったら、また生協からで、「10時にお約束のはずだったのですが、ご不在ですか?また連絡します。」と。
え?まだ9時50分ですけど。
結局9時55分頃に帰宅し、10時20分まで子どもと家の前で遊びながら待っていましたが、その時間にまた訪問しに来るわけでもなく、連絡もありません。
え?10時から10時15分の間に来るって話だったよね?
わざわざそっちが説明しに来たいって言うから、貴重な平日休みの日の予定に組み込んだのに、勝手に早く来て勝手に早く帰って、当初の予定の時間に連絡もなしって何だろう?
私が約束すっぽかした感じになってるのがモヤモヤイライラします。
興味のない共済の説明を受けるために約束の20分も前からスタンバってないといけないんですか?
こっちからしたら、上の子の登園、下の子連れての用事や買い物など、仕事のない日にやらなければならないことたくさんあるんですが。
- はじめてのママリ🔰
コメント
☺︎
イライラします🙄それに合わせてこちらも動いてますしね🙄けっこう電話でも共済の勧誘がきます💦興味が出たら問い合わせるのでけっこうですと断ってますが2ヶ月に1回は着信あります😇
はじめてのママリ🔰
それは生協側が悪いですよ!
普通にクレーム入れて良いと思いました。
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
向こうも何件も訪問してるから忙しいんだろうけど、約束が違いますもんね😠
また連絡しますって言ってましたが、確かにこちらからクレームの連絡入れてみようかなと思いました。- 11月20日
たーん
私もちょっと違いますが生協でやられました🥺
共済の説明がしたいと言われたんですけど、断ってるのに来週の配送の時に話すみたいなのを強制的に決められて、結構です!って言ってるのにまた来週きますー!と言われたのでイライラしてクレームの電話入れました💩
契約とらなきゃいけないのかもだけど、強引すぎて😨
それを言ってきた人は男の人だったんですけど、一緒に来ていた女の人も顔がドン引きしていました😱
嫌な目にあわれましたね😭
生協とベネッセの電話はしつこいから嫌いです笑
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
訪問も電話も結構しつこいですよね💦
数年前まだ生協を始める前に営業に来た時、「説明を受けていただいたのでこの中から試供品を選んでください、後日お持ちします」って言ったのに来なかったこともありました😠
先ほど問い合わせ番号にかけましたが、数分待ってもなかなか繋がらず、こんなんで通話代かかったらバカバカしいので途中で切りました🙇♂️- 11月20日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
そうですよね!イライラしますよね。
向こうも何件も訪問してるから忙しいんだろうけど、時間違いすぎないか?と思ってしまって💦
結構連絡きますよね。
確かに興味があればこちらから連絡しますで良いですね!