※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2人目が産まれる前に断捨離しようと思います!不用品はリサイクルショッ…

2人目が産まれる前に断捨離しようと思います!
不用品はリサイクルショップやメルカリに売ろうと思いますがメルカリでこれは売れた!というもの、なんでも大丈夫です!
教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド
ベビーチェア(バンボタイプ)
ISOFIX部品(車用)
抱っこ紐
マキシコシ
はすぐに売れました〜😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ベビー用品はやはり需要ありますよね!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、メルカリよりジモティーで引き取ってもらう方が手数料も配送料も掛からない&トラブルも避けられるので(その場で傷など確認してもらえるので)個人的にはメルカリよりジモティーがおすすめです😁

もう少し早くからジモティーやっておけば良かったな〜💦と売れたあとに思ってしまいました💦

送料と手数料考えたら安価で出せないというのがメルカリのデメリットなので、そうなると全然売上には繋がらず💦でした💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊
    ジモティーは使ったことなかったです!😳
    直接会うというのが怖くて中々出来ませんでしたが、確かに送料、手数料を考えると金額も高く設定しないと売上出ないですからね💦

ジモティー調べてきます🫡

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは休日引き渡しに設定し、主人同伴で近くのコンビニ前でお渡ししています😊
    子供用品を取りに来られる方は8割女性ですし、人目のつくところだと安心して取り引き出来ますよ😊

• 11月20日