※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロリ
妊娠・出産

お風呂後、乳首に白い汚れがつき、潰したら乳白色の液体が出ました。これは母乳ですか?17週の初マタですが、こんなに早く出るものでしょうか。ありがとうございました。

17週の初マタです。教えて下さい。お風呂に入った後に乳首に白い汚れ?とゆうかニキビの白いやつ?がたくさんついていました。ボディークリームも白いのでそれかと思い拭いていたのですが、ちょっと強く乳首を潰したら乳白色の液体が出てきました。これって母乳ですか?こんなに早く出てくるものでしょうか?

コメント

みたん

分泌液ですよ〜〜
心配いりません。その頃から出る人もいます(¨̮)私もでてましたよ!
白いニキビみたいな物は分泌液が固まって詰まってるだけです☆

オリーブオイルをつけた綿棒で、お風呂あがりに優しく拭き取ると、綺麗になりますよ(´﹀`)
数日したらまた出て来ちゃってますが(笑)

ポロリ

母乳って産む前から出るんですね!ありがとうございます!
乳首にニキビができたのかと…
不安で寝れなくて…
ありがとうございました!

みたん

良かったです♡♡

無理にとったりするとお腹が張っちゃうので、ひしもちさんが言うようにしたり、あとオリーブオイルパックをお勧めします\\\└('ω')┘////

おだんご

私もお風呂の時良く出てました〜◜◡‾)
産まれたあと助産師さんに聞いたらそれも母乳よ〜と言われました。
白いのが固まってるのが気になったのでマッサージついでにオリーブオイルを塗ってふやかして取ってましたよ(¨̮)

ポロリ

しょっちゅう出てくるものなんですね?身体洗えてないのかな〜?って思ってました(T^T)
今オリーブオイルと綿棒やってみます!タオルでゴシゴシやったんですがまだ詰まって…

ポロリ

オリーブオイルパック!いろんなケアの仕方あるんですね。やってみます〜〜^_^

産まれたらきっと、嫌でも乳首を傷つけられるので、今のうちはゴシゴシいじめずに優しくしてあげてください(笑)

あ、それ、取らなくても別に問題はないみたいですけど、ね。
見た目があまりにも汚らしいですもんね(^ω^;)
わたしもたまにお掃除してます◎

ポロリ

みなさんでるもんなんですね、ちょっと安心しました。オリーブオイル使ってみます!