※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

29週の妊婦健診が経済的に難しいです。補助券を使っても1回1万円以上かかり、3〜4週間に1回しか行けません。この場合、どうなるでしょうか?

今日でちょうど29週です。本来の妊婦健診なら多分2週間に1回の時期だと思うんですけど、都の補助券?使っても毎回1万円以上かかってしまって、経済的にも3〜4週間に1回しか行けないです。その場合ってどうなっちゃいますかね??、((語彙力。

コメント

deleted user

私もです…毎回補助券プラスに1万ほどのお会計にため息です😮‍💨
場所によるみたいですが、ほんっとに補助券の意味!てなりますよね🫠
ただ、後期になってくると色々なマイナートラブルも多くなるので健診は行った方が良いのかなと思います!何かあってからじゃ遅いし…

はじめてのママリ🔰

都内住みではないのですが
都内の健診って毎回そんなにかかるんですね?自分は都内ではない関東住み(田舎)ですが妊婦健診で手出ししたことって数回しかなくて、、
病院によるとかではないですか?
自分なら安い病院ないが探します😵

たま

1万円以上もはみ出るのですか😳?!
高い病院なんですかね?💦
うちは毎回タダなのでびっくりしました💦
それは2週に1度行くのは経済的に大変ですよね💦
ただ、後期は頸管長を調べ切迫早産になってないかや、赤ちゃんの心拍や大きさや羊水の量、赤ちゃんに何かないかも確認することが多くなってくる大事な時期なので、間が空くと怖いかなとは思います…😭💦

しーくんママ

わかります…いくら安くても最低は一万かかる病院が多過ぎます。後は遠いか。病院の先生からはそれの検診の頻度で許可出てますか?🥺💦

my002

都内ってそんなにかかるんですか😨でも単純に疑問なのですが、2週間に1度の検診費も払えなかったら、お子さんが生まれた後にやっていけるのでしょうか……。
何かあってからでは遅いし、検診は決められた期間で受けた方がいいと思うのでなんとか少しでも安い病院がないか探せないですかね😣

ままり

山手線まで電車で15分ほどの駅エリアに住んでますが、そのエリアの私の通ってる病院では手出しほぼなし、薬の処方があるのであっても2000円くらいです。
通われてる病院お高いですね😭
出産入院費用もかなり高いんじゃないでしょうか?
安いところ探して転院もありだと思います!

はじめてのママリ🔰

補助券使っても10000円超えは高いですね。
助産師の友達が言っていましたが、2週間おきのところ補助券余らせたかったり経済的理由で3.4週間来ない妊婦の方いらっしゃるようですが、要注意妊婦みたいな感じにされるらしいです💦
なので他の方もおっしゃっているように安く済む病院に変えるかなどしてきちんと2週間で行ったほうがいいと思います😣