※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の分娩方法に悩んでいます。無痛分娩で吐き気が出た経験があり、2人目も無痛分娩すると再発する可能性があるため、陣痛出産か痛み緩和か迷っています。どうすればいいでしょうか?

【分娩について】
1人目無痛分娩でしたが、2人目自然分娩を考えています。

1人目の時は、陣痛MAXの生まれる直前に無痛をしたため産んだときの痛みを体験していないのですが、2人目自然分娩で産めますかね😂(1人目の分娩時間は6時間程でした)

元々2人目も無痛にしたいと思っていたのですが、1人目の無痛分娩後と2人目のマクドナルド術後に麻酔の合併症?で強い吐き気があり、2日程体調が優れず食事も少量しか取れない状態が続きました。そのため2人目も無痛分娩をしたら高確率でその症状がでると思います..。
術後の体調をとるか陣痛出産の痛み緩和をとるか悩ましいです。

皆さんならどうされますか?
ご意見教えてくださると嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

私なら普通分娩にします😊
産む時はもちろん、痛いけどすぐ忘れますよ😂
人体構造上耐えられるように出来てるので、大丈夫です👌
しかも経産婦さんなら初産より全然余裕だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    自然分娩への勇気が出ました😂
    💪🏻

• 11月20日
すみ

入院もそんなに長くないですし、産後の体調が悪いと新生児のお世話も厳しいですよね💦

私は1人目を普通分娩で産みました。
私も無痛にしたいですが、麻酔の合併症で強い吐き気がくるというのであれば普通を選びます😓
無痛でも陣痛の痛み緩和が生まれる時のMAXの時だけなら、普通で産後の回復が早い方がいいのかなと。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😢
    人それぞれだと思いますが、私はきっと合併症が出やすい体質なのかもしれません..
    自然分娩へ前向きになれますありがとうございます😭✨

• 11月20日