※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の哺乳瓶消毒について、ミルトンの消毒液を作る際に水道水を使用しても問題ありませんか?どちらが良いでしょうか?

生後3ヶ月の子供を育ててます👦
今更なんですが…
ミルトンで哺乳瓶を消毒しています。
ミルトンの消毒液を作る時に浄水で作っていたのですが、水道水でなくても大丈夫でしたでしょうか?💦
水道水の方が良かったりしますでしょうか❓💦
どなた教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

🪽

どちらでも問題ないと思いますよ☺️

• たろ♡

たろ♡

コメントありがとうございます😊良かったです♡心配になってしまって…

• 11月20日
  • 🪽

🪽

色々心配になっちゃいますよね分かります🥺!!

• 11月20日
  • たろ♡

たろ♡

ですよね💦何かちょこちょここういう不安が出てきます笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも浄水でやってました😳!!

• たろ♡

たろ♡

コメントありがとうございます😊一緒の方がいて良かったです♡安心しました!

• 11月20日

夫がミルトンの会社に居るのですが、どちらでも大丈夫って言ってました✌️

• たろ♡

たろ♡

そうなんですね!聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️⭐️安心しました😮‍💨‼️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😂旦那さんミルトンの会社との事でお伺いしたいのですが、、
    ミルトンって希釈した状態でもやはり取り扱いは気をつけた方がいいですか??
    例えばクエン酸使った後のシンクにミルトンは流さない方がいいとか、、💦

• 11月20日

退会ユーザー

クエン酸に直接混ぜるのはもちろんNGだけど、クエン酸を流した後にミルトンを流すのは問題ないって言ってます🥺🫶

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かりました!ちなみにミルトンって液体と錠剤ってどちらも次亜塩素酸ナトリウム溶液なんですかね🥹?

• 11月21日