※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
お金・保険

育休手当の振込が遅れています。15日までに振り込まれるはずが今月は未入金。確認すべき場所はどこでしょうか?支給が急に止まることはないでしょうか?

育休手当の振込が遅れてることについて質問です。

今、第二子の育休中なのですが
いつも15日までには振り込まれてる育休手当が
今月はまだ振り込まれていません。
この場合どこに確認すれば良いのでしょうか?

第一子の産休→育休→第二子の産休→育休(今)
なのですが、急に支給されなくなるなんてことはないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員以外は支給日が固定では無いので会社の申請が遅れれば支給も遅れます😖1歳で不承諾通知を貰って延長していればまだ支給されるはずです。

はじめてのママリ

育休手当は支給日が決まっているわけではないので、前後することありますよ😀

育休延長されたのでしょうか?それでしたら手続きで遅れている可能性もあるのかと😃

ママリ

育休手当はその都度会社から申請を出しているはずなので、確認をするのであれば会社で良いと思います。
ただ、育休手当は申請期間の幅が2ヶ月くらいあります🙌多分、今までは会社の担当の方が毎回早めに出していてくれたのかなと思います。今回はなにかの都合でいつもより少し申請するのが遅くなってしまっただけなのかなと思いますので、もう少し待ってみても良いかなと感じます。

はるまき

皆さま、詳しく教えてくださりありがとうございます☺️!
もう少し待ってみます😊🌈