※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眉
家族・旦那

本当ただの愚痴です!私の心が狭いだけ!産後2日目ってことで、大目にみて…

ごめんなさい!本当ただの愚痴です!!
私の心が狭いだけ!!
産後2日目ってことで、大目にみてください!

今日は病院の面会に、主人・上の子2人、実母実父、義母、主人の弟・子供が来てくれました。
後陣痛が辛いですが、産後ハイで割と元気だったので集まれたのは嬉しかったです。

それで、面会中赤ちゃん抱っこしたい〜とみんななると思うんですが、私は全然OKでした。
でも普通その主導権は私か主人にあると思うのですが笑、今日は義母が、主人の弟とかその子供に、「赤ちゃん抱っこしてみる〜??」とか勝手に言ってて、、いやいいけどさ、、まずこっちに断り入れろよと思ってしまいました😇
普段とても良くしてくれているし、とーっても優しい義母なのですが、たま〜にしゃしゃり出てくる時があります笑
それから少しずつイライラ溜まってきました😇

実母実父は1時間半くらいで帰りました。
義母は、3時間くらいで帰りました。
私もまだ体きついので、義弟と子もすぐ帰ってほしかったけど、義弟の妻が17時頃なら来れると言ってそれから来ました。義弟夫婦とも仲良しだし、とても良い人達なのだけど、そこは産後なんだから気遣ってよ泣と思いました。
それで、帰りは義弟の子供がまだ帰りたくないとか言って、結局義弟夫婦が先に帰って、うちの主人が上の子2人と義弟の子連れて帰って、うちで夕飯まであげたみたいです。。
まぁ子供達すごい仲良いし喜ぶから良いことなんだけどさ、、私は家族団欒したかったし、ただでさえ主人も1人で子供2人みるの大変なんだから、そこは気遣ってほしかった、、😇🗯️

コメント

あんこ

それは旦那さんがだめですね😇
こっちが言えるわけないんだから、どのくらいの時間ならいいよ、と指定したり、そろそろ...と言って欲しかったなぁと😑←そこは奥さんが前もって言わなきゃ、という声もありそうですが、3人?お子さんいてそんな気遣いもできんのか?😇
義弟の子供だって、親が「ここは遊ぶところじゃないから」って連れて帰るべきですよね🤔
私ならあとで旦那にぶちギレて「あなたがちゃんとしてくれないなら退院後もあなたの親族はうちには来させないから!」って言っちゃうと思います❤️
こちらから連れて行く方が、じゃあそろそろ...って帰りやすいですしね💡