※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
妊娠・出産

検診で先生が忙しく、赤ちゃんの状態が不安。母子手帳をもらう指示あり。赤ちゃんは元気でしょうか?

おととい検診に行ったのですが、多分分娩中の方がいて、先生も忙しそうにしていてエコーも時間が短く、赤ちゃんについての説明もほとんどありませんでした。
なので、心臓の動きがあまりちゃんと見えず、ゆっくりに見えた事や大きさについて質問すらできず、不安になりました。
でも来週までに母子手帳もらってくるよう言われました。
母子手帳をもらうように言うということは今の所赤ちゃんは元気に育っているということでしょうか??

コメント

ももんが

問題ないと思って大丈夫だと思います(*^^*)
でもその状況じゃ不安になっちゃいますよね😭

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    そうなんです😭
    急いでたので聞く勇気が出なかったけど、今は聞かなかった事を後悔しています、、、

    • 3月2日
m3246

恐らく心拍が確認出来たのではないですかね?✨
でないと母子手帳もらえないはずなので!

に、しても初期なのにきちんと診てもらえないと不安ですよね💦

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    心拍は前回の検診で確認は出来ていて、おとといの検診で予定日が決まりました!
    赤ちゃんの成長が遅かったり、危ない場合でも母子手帳を貰うように言われることもあるんですかね?😭
    腕は確からしいのですが、適当な感じの人で毎回不安が残ります😔

    • 3月2日
  • m3246

    m3246


    まだ初期過ぎて危ないとか成長どうのとかは分からないと思います💦
    私の行ってた病院も適当な先生居ましたけど初期だと不安ですよね😭
    腕のある先生なら適当=大丈夫と考えましょ✨✨

    • 3月2日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    信じるしかないですね😭
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ずにゃん

いくら忙しくても、ろくに見ずに患者さんをかえすことは絶対ないです!時間が短かったってことは、パッと見て問題ないとわかるくらいだったのではないでしょうか?❤︎

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    そうだといいんですが、、、😭
    私のエコーしながら助産師さんと分娩中の方の話をしたりしてたので、不安になりました😔

    • 3月2日
ayaka20

なにも言われなければ問題なかったのだと思います!
むしろ母子手帳OKがでたのなら
元気に育ってくれているはずです😁💞

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    それならよかったです💕
    安心しました😍

    • 3月2日
deleted user

赤ちゃんが順調だからですよ(*´ω`*)💓
先生はもう慣れてるからサッサッと反応してしまったのかもしれないですね…😭

赤ちゃんが順調じゃなかったら母子手帳貰ってきてなんて言われないですよ、安心して大丈夫です╰(*´︶`*)╯♡

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    安心しました😭💕
    ありがとうございます🙇

    • 3月2日
deleted user

初期の頃、内診は1.2分ぐらいでした(笑)
別に分娩中の人がいるてわけではなかったのに…😭

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    みんなそんなもんなんですかね??😭
    今回は本当に30秒ぐらいでしたが、、、^^;

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常なければそんなもんだと(._.)
    わたしもハイ赤ちゃんいるねー終わり!っていうぐらいの早さでした(笑)
    もうちょっと週数すすめば少しは長く見てくれるかと!

    • 3月2日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    そうなんですね!
    安心しました💕
    私としてはもう少しゆっくり見ていたいですが、、、😭笑

    • 3月2日