※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子供の靴について相談です。幅広甲高向けの靴が多く、細身なのはアシックスのナロータイプくらい。ニューバランスやムーンスターも検討中。サイズは13.4で、足首細め。選び方に迷っています。

子供靴について相談です

足に合う合わないってあまり気にされていませんか?
骨が歪んだり指の形が変わってしまう、足の発達が身体全てに関わると知ったので、
足に合う靴を履かせてあげたいです💦

でも子供の靴って幅広甲高向け!みたいなのばかりしか見つけられなくて😭
細身なのはアシックスのナロータイプくらいしか…

他にないですかね?😭

試着して店員さんにこれなら…と言ってもらった
ニューバランス374もしくは996
ムーンスターキャロットの中のある型番ですが、
やはりどちらも幅広甲高の子がよくはけた!という意見も聞き…

ちなみに足の長さ13.4
推奨サイズは13.5か14.0
ワイズはほぼD寄りのEでした。
足首細めで、試着してもニューバランスはやはり足首の隙間があるようで気になりました…

アカチャンホンポや西松屋などで売ってるようなスニーカーを履いてる子も中にはいますし、
みんなこぞってニューバランスですし、
そこまで気にしなくても良いのかと思いつつも、
娘に合った靴がいいなとも思い💦

みなさんどうされてますか?
私はどうしたらいいでしょう?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、細身で、靴選びに困ってます。
(幅はDです)
最初はニューバランス履かせてたのですが、やはり隙間があり、マジックテープしっかり締めても、足が動く感じがありました。
今は、アシックスのナロー履いてます。あまり色柄の種類が無いのが悩みですが…
やはり足にフィットする方が良いかと思って💦
私も、他にあるか知りたいです!
アドバイスにならなくてすみません🥲

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    ニューバランスやっぱそうですよね😭😭😭
    一番可愛いなと思うのに合わないの辛いです💦

やっぱアシックスのナローですよねえ💦
    店舗で買われました?
    取扱店舗一蘭はあっても、どこにだったらいっぱいあるかもよくわからなくて😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
    店舗で合わせてみて、大丈夫そうだったので、色柄をネットで選んで買ってます😊
    店舗より安く買えますし、色柄も近くの店舗ではあまり置いてないので💦
    下の子はまだ歩き始めですが、今のところ幅がC〜Dなので、しばらくアシックスにはお世話になりそうです…😀💦💦

• 11月20日
  • ひー

ひー

ネットの方がやはりたくさんあり安いですもんね!✨

それは幅狭いですね😭
    キッズになれば細めのものの種類が増えるようなので、それまでは最善を尽くすだけですね😭
    それでも私、マジックテープで調節さえできれば、デザイン重視のおしゃれ靴とかたまーーに履かせちゃうかもです😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

幅とか甲とか気にしたことないです😅
小さくなければ大丈夫かなーと、指先の余りだけ見て買ってます🤣
ずっとニューバランスでこの前はナイキ?買いました。

• ひー

ひー

そうなのですね!
    やはり足の幅に合っていないと、
    靴の中で足が動いてしまったり、逆にきつすぎたりするんじゃないですかねー?
    足にピッタリ合った靴の方が、動きやすく踏ん張りやすいイメージがあります!

• 11月20日
はじめてのママリ

ベビーの細身ちゃん靴はアシックスしか浮かばないです、、、💦キッズだといくつかありますけどね!
でも、アシックスが1番論理的に靴を作ってると思うので(個人的に)いいんじゃないですかね〜??
自分の娘のファーストシューズはアシックスでした!

ちなみに、13.4の足に13.5の靴はちょっと良くないと思いました。靴下履きますし、ぴったりすぎるのは足に良くありません💦

ちなみに娘は瞬足のワンワンモデルのもの履いてます。足の甲の前面がマジックテープになっていて、どんな高さにもフィットさせられます。
靴底のクッション性はないのでそこは残念ポイントです。
あと超ローカットなので足首の細さとか気になりません。
おすすめではないですが、うちはこういうの履いているよと言う話でした💦

• ひー

ひー

やっぱそうなんですかね💦
    キッズだとニューバランスにも細めがあったりするみたいですね!
    アシックス、ちゃんと考えられてるのですね〜安心感あります!
    ファーストシューズの時にスクスクは重く感じて買わずにいてしまってましたが、これを機にアシックスデビューしてみたいと思います!😆

13.5の話は、
    ものによっては大きめに作られてるので13.5でものもあるかもってことでした!😳💦
    今日はいてみたニューバランスも13.5、キャロットは14.0が良さそうでした。

瞬足、ベビー用もあるんですね😳
    探してみます!!

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズになると、アシックス、瞬足、ムーンスター、ニューバランス、がパッと思いつきますね!

ファーストシューズはむしろずっしりしっかりしていた方がいいんです🙆‍♀️ハイカットで重心しっかりのもののほうが、まだよちよち歩きの不安定な歩行を支えてくれて助けになるからです!
    腕を下げて無理にバランスを取る必要がなくなってきて、がっつり歩けるようになったらローカットで軽量の方がいいんですけどね〜

大きめのものもありますよね!!それこそ今履いてる瞬足は大きめです!

迷ったらアシックスおすすめしています!

• 11月20日
  • ひー

ひー

結構たくさんあるんですね😳
    ベビーは幅広甲高さんが多いけど、大きくなるとシュッとしてくるってことなんですかね〜

そうなんですね!
    ハイカットのムーンスター買いましたが、それならスクスクもよかったですね🥺💦

迷ったらアシックス!
    信じてアシックスにしてみようかと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それももちろんあると思います!さらに、そこまでベビーの足の研究が進んでいないんじゃないかな、、、?って思います笑
    まぁあとは、本当にぴったりめのベビー靴を買う人ってあんまりいない印象なので、単純に売上にならないのかなって、、、

ムーンスターで行けましたか??それならそのときはそこまで幅狭じゃなかった感じですかね〜

機能性重視のベビー靴ならアシックスなら外さないと思います♡

• 11月20日
  • ひー

ひー

なるほど、あまりまだ重要視されていないかもってことですね…
    歩き始め、まだ安定してない、骨も柔らかいこの時期こそすごく大切ですよね😭
    大きめ買ったり、デザイン重視って感じですかね😂
    私3ヶ月未満でサイズ計り直してますが、
    本当に毎回サイズアップしてるので、こまめに買い換えるのすごく大事だなと痛感してます😭

ファーストシューズの時は
    足幅まで考えてなくて、ゲンキキッズの方に歩き方と履いた時の感じとサイズ見てもらっただけで決めてしまって💦
    結局、ゲンキキッズも扱ってないメーカーの話はできないしイマイチだったなと今になって思います😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな気がします!大きめ買っていきますし、これかわいい〜♡とかで買っていかれる気がしてます😂
    すごいですね!娘ちゃんの足の将来は安心ですね〜!

うーん、いろんな店員さんがいますからね💦
    たぶん詳しくない人に当たったのかな〜と思います(笑)
    大人も子どもも、靴を買うときはハシゴしてから決めるといいですね♡

長々すみませんでした!娘ちゃんにぴったりのお靴に出会えますように。🙏

• 11月21日
  • ひー

ひー

そうなんですね、ここまで読んで気づいたのですが靴屋さんで働かれてるのですね?!😳
    プロからのアドバイス嬉しいです😭

出費は痛いですが、将来に繋がると信じて頑張ります💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロじゃなくてバイトしてただけです😂🙏
    仲良い社員さんが詳しかったので私も自ずと😂

私もそろそろ娘に買い替えてあげようかなって思いましたー!ありがとうございました😊

返信不要ですー!

• 11月22日

気にして買ってますよ☺️上の子細身な上に敏感な子で、ニューバランスだと996だけど可愛くないと言われて🤣イフミーを履かせてました!その後ムーンスターですね☺️ムーンスターは細身も結構あると思います!
3歳くらいまでは割と私の判断でアシックスとかデザイン重視はしてなかったです💦

• ひー

ひー

そうなのですね😳
    ムーンスター細めあるんですね!
    お店でもまた聞いてみます!

でもアシックスは間違いないみたいなので、大正解だったかもですね☺️💓

• 11月21日